Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ミドリちゃん

   

我が家の車は “ミドリちゃん” という名前がついている。

今のミドリちゃんは2代目(2台目)で、
いろんな理由で同じ色の同じ車種なんです。

そんなミドリちゃん。。。

先週末に法事で高知に行った帰り、以前から時々鳴っていたベルトの音が
激しくキューキュ〜〜〜。

続きは後から更新します。

すいません、お待たせしました。ちょっと料理作ってました。

えーそれで、もうあかんと思い、以前やっていた整備士時代にお世話になっていた自動車の電装屋さんに20年ぶりくらいに電話し、修理していただきました。

私が整備士だった24年程前とは、もうガソリン車は変わってるとのこと。

「自分で触るんだったらディーゼルだけにしとき!」
って言われちゃいました。

その電装屋さんは、それはもう腕のいい修理屋さんで人柄も凄くいい方なんです。
車の電装品の取り付けや修理でお困りの方には是非ご紹介したいと思います。

ディーラーさんなんかの下請けが主で、一般の方は飛び込みでは行きにくいと思いますので、私まで連絡ください。
間の手数料を抜かれないので安くなると思いますよ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 自動車

  関連記事

KIKO’S RECITALとジオラマ

先ほど西宮北口から帰ってきました。 KIKOちゃんのライブ、素晴らしかったです。 …

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

お盆は北口カレーいっぱい

お盆休みで帰ってこられている方々のカレーの予約が多い。 実家が関西にある方達なん …

あれから20年も経ったんか

さすがに、あの1月17日の前日は毎年静かなお店でしたが、昨日は北口カレーのお客さ …

子供の宿題

今日、子供の算数の宿題をみていて思ったこと。 やはりDNAは引き継がれているって …

no image
雲ひとつない晴れ

今日の空は雲ひとつない晴天。 秋なら気持ちいいが、これって地面から上空まで熱いっ …

近所の温泉

さっき、太閤の湯に行って来ました。 昔は確かヘルスセンターと呼ばれていたと思いま …

我が家の新兵器

お店の壁を塗る為の建材が入っていたペール缶とエンジンオイルの缶をとってあったので …

no image
土産話は出発前の出来事

常連のサスガッスさん、イギリス出張お帰りなさい。 一番のお土産話は出発の時、開い …

夏休みの工作part2

次の木曜日の登校日に提出しないといけない上の子の工作、 6人用流しそうめん機、間 …