Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

18年ぶりのライブ

   

昨日はグラス開店までに帰って来れそうなので六甲山に行ってきた。グラスの常連さんで「手作りのリースをもらった」と少し前のブログでご紹介した方の旦那様(YO-KIMURAさん)のライブがあったからだ。

前々から「一度見においでよ」とお誘いいただいてたのですが、グラスのパーティーの予約などと重なってなかなか行けなかったのです。

昨年末に体調を崩されて「六甲山ホテルでのライブはこれが最後になるかも」と聞き、カミさんとも相談して今回初めて行かせていただいた。六甲山ホテルに来たのは新婚当時ご飯食べに来て以来でほぼ18年ぶりくらいかなぁ。

ランチビュッフェ付きのライブで2部構成、150人くらいは来られていたように思う。ビュッフェスタイルのパーティーの勉強にもなったし、何よりもライブが素晴らしかった。

僕が初めてジャズを聴き始めたニューオリンズスタイルで、YO-さんのお声がシブくてメッチャカッコよかった。本来ならドラムを叩きながら歌うんですが、心臓を悪くされているということで、プロで活躍されている息子さんが代わってドラム演奏されていた。

最後のアンコールでYO-KIMURAさんも割り込み親子の掛け合いをご披露され、感動的なライブになった。もっと何度も聴きに来れたらよかったな〜と思いました。元気をいただきました!

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, パーティー

  関連記事

no image
アクシュミカレーVer.5

先日、アクシュミカレーVer.5に挑んだ。 本家大阪の新町カレー(仮称)の大ファ …

商品開発の担当者さん

神戸のレストランで料理長をしている知人からの紹介で、食品会社の商品開発担当の方が …

ようやく重い腰をあげて

常連さんの一人が、大阪にあるカレー屋さんに行こうと言い出した。 随分前からピノキ …

桜祭りも終わって

週末は桜祭りで芦屋川は大変なにぎわいだった。 この時ばかりは駐車場に困る。 早め …

この方にも喜んでいただけました。

昨日は同級生の集まりや常連さんの予約 また、花火帰りの方など込み合っていて カウ …

魂は消えない

先日、友人から 「僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ!」と連絡がき …

今回のキーワードは気力か?

昨日、入院している親父に頼まれた物をもっていったら、自分で工夫を凝らして一日3セ …

やるかやらないか

昨夜は久しぶりの北口カレーさんが来店されました。私が子供の頃バイトさせてもらって …

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …