Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

18年ぶりのライブ

   

昨日はグラス開店までに帰って来れそうなので六甲山に行ってきた。グラスの常連さんで「手作りのリースをもらった」と少し前のブログでご紹介した方の旦那様(YO-KIMURAさん)のライブがあったからだ。

前々から「一度見においでよ」とお誘いいただいてたのですが、グラスのパーティーの予約などと重なってなかなか行けなかったのです。

昨年末に体調を崩されて「六甲山ホテルでのライブはこれが最後になるかも」と聞き、カミさんとも相談して今回初めて行かせていただいた。六甲山ホテルに来たのは新婚当時ご飯食べに来て以来でほぼ18年ぶりくらいかなぁ。

ランチビュッフェ付きのライブで2部構成、150人くらいは来られていたように思う。ビュッフェスタイルのパーティーの勉強にもなったし、何よりもライブが素晴らしかった。

僕が初めてジャズを聴き始めたニューオリンズスタイルで、YO-さんのお声がシブくてメッチャカッコよかった。本来ならドラムを叩きながら歌うんですが、心臓を悪くされているということで、プロで活躍されている息子さんが代わってドラム演奏されていた。

最後のアンコールでYO-KIMURAさんも割り込み親子の掛け合いをご披露され、感動的なライブになった。もっと何度も聴きに来れたらよかったな〜と思いました。元気をいただきました!

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, パーティー

  関連記事

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …

no image
ものすごいタイミング

昨夜は面白いことがあった。 北口カレーを食べようと東京から来ていたお客さんと 同 …

いよいよキュウリが追っかけてきた

今週はキュウリが手品のように大きくなってきた。 家には3種類のキュウリがあり、昔 …

スパイスの専門家が

先日のすまたんを視たというお客さんが、常連さん一見さん関係なく多い。 僕からする …

今年の夏も帰省の来店

今年のお盆やすみで中には9連休という会社もあるらしい。週末から帰省されている常連 …

iPadにキーボード

先日お客さんがiPadにキーボードを付けて仕事していた。 iPadの画面で打つの …

健康一番

良い笑顔、良い気付き、良い感謝。 健康でなかったら “良い” のレベルを上げれま …

天使の歌声
ええっ、いいんですか?

昨日は開店と同時に??いやフライングで3人の常連さんが、それぞれバラバラにやって …

阪急西宮スタジアム
知らなかった

昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。 私は県芦、サンボアで …

思ってたよりええ感じ

今日、やっと店の屋根に立体看板のロゴの部分だけ取り付けた。 だいぶと時間がかかっ …