Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お勧めの一本

   

素晴らしきかな人生もう随分しんどい世の中が続いている…
という方もいるとは思いますが、そんな方にお勧めの映画を一本。

ジェームス・スティワート主演
「素晴らしきかな人生」(原題:” It’s a wonderful life. “)

 
地獄の沙汰も金次第といいますが、
お金に振り回される世の中、「今が地獄」と説く人もいらっしゃいます。

お金に振り回されない生き方を勉強させられているのではと思ったりも。

自分の人生で大切なものの優先順位をつけてみて、お金があまり上位にならないように思考を改善すると、結構楽になるかも。

みんな解ってるんだろうけど、渦巻きの中では自分も見えない。

これも人生の脱力か・・・

できるできると自己暗示して。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 映画

  関連記事

すごいことになったぞ

青山さんに直接サインしてもらって、ハグしてもらいました。 お話も良かった。脱線も …

一人でのんびり

今日の休みはタイミングよく予定があいたので一人でパースリーに行って来た。 前の組 …

37年会

14日に37年会が行われました。 大変な盛り上がりで、本当に皆さん楽しそうで「楽 …

せっかち

私がせっかちなのは、なが〜くおつきあいしている常連さんならよく知っている。 自分 …

いよいよ明日リベンジなるか

いよいよ明日、2回目のゴルフ本コース。 前回は7人もの応援団に応援いただきました …

no image
あの日も今日のような天気やったな〜

あの日のラジオから聞こえてくる、聞き慣れない警報音   自然災害だけで …

no image
ええ天気やな〜

今日は、先日来られた「もしかしたらサンボア後継者だったかも」さんが 予約してくだ …

no image
大荒れは息子の宿題だけだった

昨日はお天気、急変しなかって助かりました。 しか〜し、夕べは製氷機の調子が悪く、 …

no image
何かを伝えられているんだけど

トントン拍子に事が運び、さっき子供が手術を終え、帰って来ました。 紹介状を持って …

両隣さんとの懇親会だったが

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。 一軒 …