Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

銀色の皿

      2011/07/17

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。

それは、昔ながらの金属製のカレー皿。
しかも、浅くて広くてシンプルで縁取りのあるもの。

最近は美しい曲線の深いタイプのものや、こったデザインのものが主流なのか
なかなか見つけられなかったがついに手に入れられることになった。
お皿に負けないように、夕べは、カレーの色調整に気持を込めた。
お皿が来たら、写真をアップさせてみようと思ってます。

まだこのホームページの更新の仕方がバッチリと身に付いていないのでうまくいくかな。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
こりゃバイクは無理か

さあ、出発しようと思ったら、雷ゴロゴロ、雨がドバーッ。 ネットで雨雲チェック、あ …

あ〜っ、しばらく抜け殻になった

ある手続きで、知人が力を貸してくれると言ってくれたので、甘えてしまった。 本来な …

今晩はごっつい降るのか

低気圧が近づくとなんか調子が悪くなってくるような・・・ 首や肩がこってきて、背中 …

18年ぶりと35年ぶり

お店をしているとありがたい事に、懐かしい再会がよくある。 昨日は日本からニューヨ …

no image
今日もやります。

連休最終日の今日、予約が無かったらお休みいただこうかと 思っていたのですが、肝心 …

二度サンド誕生物語

「二度サンド」ってへんな名前のメニューでしょ。 そもそもこのメニューの誕生の発端 …

店を出る時恥ずかしかったぞ

今、ゴルフの漫画本にハマっているとつぶやきました。 常連さんと共同購入して回し読 …

予定がいっぱいで

同窓会のことをいっぱい書きたいのですが ありがたいことに、昨日大忙しで仕込みやら …

no image
もうすぐ50歳の同窓会

来月23日、50歳を迎える学年の同窓会がある。 地元、県立芦屋高校の同窓会だが、 …

厨房は冷蔵庫

最近、貼るカイロを4つ貼付けて仕事をしている。 知ってるか知らんか知らんけど、私 …