Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

銀色の皿

      2011/07/17

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。

それは、昔ながらの金属製のカレー皿。
しかも、浅くて広くてシンプルで縁取りのあるもの。

最近は美しい曲線の深いタイプのものや、こったデザインのものが主流なのか
なかなか見つけられなかったがついに手に入れられることになった。
お皿に負けないように、夕べは、カレーの色調整に気持を込めた。
お皿が来たら、写真をアップさせてみようと思ってます。

まだこのホームページの更新の仕方がバッチリと身に付いていないのでうまくいくかな。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

修理は続く

私にとっての週末水曜日の閉店後、店内にブルーシートを敷いて友達の息子のバイクのエ …

どんより重たい雲

天気予報では晴れ時々曇りなのにどんより曇り空、寒くても青空ならスッキリいけるんだ …

二度サンドにぴったり

今日、10月1日は二度サンドスタートの日にふさわしい、涼しい日になった。 シチュ …

no image
37年会ゴルフ同好会のコンペ

昨日は37年会ゴルフ同好会のコンペがあった。 前回の最下位から今回はブービー賞へ …

お父さんの青春の味

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。 「焼肉食べた後 …

no image
懐かしいお客さん

先日、十数年ぶりになつかしいお客さんがいらっしゃいました。 来店された時、私が全 …

ええもん、もらいました

昨日、お客さんが旅行から帰って来て、おみやげをいただきました。 「ハワイに行くん …

素晴らしきかな人生
お勧めの一本

もう随分しんどい世の中が続いている… という方もいるとは思いますが、そんな方にお …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …

no image
急用で

緊急の用事でオープンは7時ごろの予定です The following two t …