Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

友達のお店

      2013/03/27

うなじゅう

昨日は昨年末行った高校の同窓会の幹事の打ち上げがあった。

グラスから南へ500メートルくらいのところにある三佳という老舗。

美味しい料理の数々出てくるなか、うなぎの白焼き、そしてうな重で仕上げ。

約3時間程の会でしたが、
いっぱいおしゃべりしておなかパンパン。

このところ、毎年のようにうなぎ屋さんには向かい風が吹く中、
美味しい鰻をリーズナブルな価格で提供し続けている人気のお店です。

そして、お店を出てそのままグラスへと場所を変え、
ジャベリタランティーノさん達は満腹におしゃべりして
次の同窓会を5年後に決定し、帰っていかれました。

そんな訳で遅れて開店しました。

いつもなら5時オープンとともにやって来る常連さんたちも
遅くから登場、昨日はチャボのオーダーが続いた。

日によって、なぜかその日連鎖するメニューがあったりするが、
昨日はグラス1番人気のチャボだった。

IMG_1689実はチャボには裏メニューの「赤道チャボ」というものがある。
甘辛いタレに絡ましたメニューだ。(写真が赤道チャボ)

東京に住む同級生からバッファローウィングの話を聞き、バッファローウィングのタレまで送ってもらった事がある。

そこからヒントを得て作ったのが「赤道チャボ」
辛党の方は一度お試しあれ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 同窓会, 日記, 食事, 食材

Comment

  1. emoto より:

    まっちゃん昨日はお疲れさまでした〜
    今日の文章もいいねぇ‼特に終盤がね^_−☆

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    おーっ、コメントありがとう。

    そう、初夢のとおり、意地はらんと、素直になるぞと。

    それにしても、楽しかったね。

  関連記事

いっきに寒くなった

昨日から急に寒くなってきた。でももう12月も後半に入っているから当たり前なんだけ …

もう少しのところ

昨日はやっと嬉しいスコアー(111)が出ました。(先にお伝えした方すいません、計 …

no image
満月と火星

昨日、天気予報で夜、月が火星を連れてくると言ってたので 帰り空を眺めると、満月の …

鼻が利くね。

昨日、彼女ができた常連さんの事を書いたら、来店された常連さんが早速、 「それって …

いま現在のご報告…

色々とご心配をお掛けしております。。。 応援してくれている皆さん、どうもありがと …

芋掘りは、けっこうきつい

連休もこの仕事は関係ない。 定休日が休み。 でも子供は連休。 という訳で、めちゃ …

九州

私はまだ、九州に行ったことが無い。 というのも、いく目的が見つからなかったからで …

葉っぱがいっぱい

この時期のGRASSのサラダは、元気のいいチシャ菜がいっぱい入っている。 今一番 …

no image
たまたまテレビ視てたら

昨夜テレビ大阪に37会パーティーに来ていた方のお父さんが出ていた。 直接同じ学校 …

来週16日(日曜日)は25周年パーティー

来週の16日(日曜日)に25周年パーティーをします。 お昼の部は芦屋浜のバーベキ …