Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

別れ、旅立ち…そんなシーズン

      2013/02/27

グラスイメージ昨日も短縮で営業させていただきました。

そしてまた何事も無かったかのように、いつも通りにオープン間もなく、常連さん達が中毒になっているグビグビを飲みにやって来る。

その中には、私が入院中グビグビが飲めない為に禁断症状が起こり、胃腸炎を起こした?! と言うお客さんもいる。

そんな事を言いながら、持病の痛風をグビグビのせいにしたりもする(笑)

 

先日、バイト君が新社会人の準備のため卒業していった。

夕べは、サウザンドビルからの常連さんが東京転勤になるという事で、
転勤前最後のグラス来店してくれた。

ドライカレー

もちろん飲み物はグビグビ、そしてお気に入りのドライカレーを食べていただいた。

お別れにはお互いにしっかりと握手を交わした。多くの言葉はいらないよね、握った手がすべて会話してくれていたから。

人生、自分に必要な課題しか、

やってこないから。

そして、必ず乗り越えられるから。  そしてまた…………………でも大丈夫。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記, 飲み物

  関連記事

no image
ものすごいタイミング

昨夜は面白いことがあった。 北口カレーを食べようと東京から来ていたお客さんと 同 …

no image
年末年始のお知らせ

今年は30日まで営業致します。 年始は5日からの予定です。 また、本日28日は貸 …

自宅へ帰ってきました。

昨夜、夜食に買った物………….正 …

no image
グラスゲームって知ってる?

我が家には20年程前に買った「GRASS」というカードゲームがある。 カードゲー …

臨時休業

勝手ながら、来週の3月30日金曜日は 都合により臨時休業致します。 宜しくお願い …

周年パーティー夜の部

グラスのユルキャラも登場! すでに満員! もうじき飛び込みのライブも。 今年はカ …

スパゲティのイメージ
辛口トマト

以前 ──── 私と同じ「まっちゃん」と呼ばれていたカフェのオーナーが作っていた …

現実はこっちに近い悲しさお
50歳の同窓会

「今年度50歳の高校の同窓会をやってくれ、やれへんの〜?」 って声が掛かってくる …

頭を絞り、エキスを絞る

芦屋のヨットハーバーを出発した「カレーの旅号」が西宮今津灯台沖あたりでウロウロし …

no image
やだね〜木枯らし

昨夜は風がキツかったですね。 お店の外で物音がすごいので見てみると ゴムで止めた …