Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

別れ、旅立ち…そんなシーズン

      2013/02/27

グラスイメージ昨日も短縮で営業させていただきました。

そしてまた何事も無かったかのように、いつも通りにオープン間もなく、常連さん達が中毒になっているグビグビを飲みにやって来る。

その中には、私が入院中グビグビが飲めない為に禁断症状が起こり、胃腸炎を起こした?! と言うお客さんもいる。

そんな事を言いながら、持病の痛風をグビグビのせいにしたりもする(笑)

 

先日、バイト君が新社会人の準備のため卒業していった。

夕べは、サウザンドビルからの常連さんが東京転勤になるという事で、
転勤前最後のグラス来店してくれた。

ドライカレー

もちろん飲み物はグビグビ、そしてお気に入りのドライカレーを食べていただいた。

お別れにはお互いにしっかりと握手を交わした。多くの言葉はいらないよね、握った手がすべて会話してくれていたから。

人生、自分に必要な課題しか、

やってこないから。

そして、必ず乗り越えられるから。  そしてまた…………………でも大丈夫。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記, 飲み物

  関連記事

no image
バタバタやけど気分爽快

今日は早く起きて、換気扇を分解、モーターを外し、モーターも分解 そして、、、 T …

2、3日は予約がないと…

今日、土曜日お昼、間もなく8chのウラマヨでグラスの北口カレーが紹介されました。 …

no image
電車の方が近かった

 3月9日は臨時休業致します。 普段どこへ行くのもほとんど車が多い。 尼崎もよく …

7月や〜っ

今年も半分が終わってしまった。周年BBQも雨には振られたがなんとか楽しく終えるこ …

no image
いよいよ12月

今日からいよいよ12月、季節外れの暖かさも今日まで 明日からいよいよ冬になるらし …

no image
知らない事への興味

水曜の夜は合気道の先生が来てくださって 常連さん達と盛り上がり、不思議に見える技 …

まあ、めずらしい

昨夜グラスは女性客でいっぱいでした。 まあめずらしい・・・ 以前サウザンドビルで …

no image
ええ天気で葉っぱは成長するが私は成長しない

昨日は楽しい一日だった。 いいお天気の中のユルユルゴルフの会。 お安い優待券で、 …

インフレなメニューをお手頃に

以前常連さんから、是非おいて欲しいとご要望のあった生ハムの原木。 高価なものだし …

no image
そろそろ忘年会の予約が

ここんとこ、急に寒くなったせいか、お店の方も少しゆっくり。 家族の手術もあったの …