Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

50歳の日

      2013/01/31

50昨日は一番のお客さんがテイクアウトの同級生で、2番目のお客さんが北口カレーのお客さんだった。

以前にも来ていただいていたし、他にお客さんもいなかったので、声を掛けてみると鳴尾高校出身の50歳ということで、

「同い年ですね」

と、そこから昔話に花が咲きました。

 

image

そのお客さんの中学が我が
母校から東方向の川を渡ったところで、
私の同級生の不良の(もう死語にになっているか?)
ちょい悪が(今となってはかわいいもんですが)
殴り込みに行った事件があったのを思い出して

「そんなことあったな〜」

と盛り上がりまし。

その後、同じ学校ではない、初対面の50歳の友人達が来店。
50歳が多い日になりました。

今日は北口の予約が入っているので
今日で連続注文記録3日目。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, 友人, 日記

  関連記事

昨日も今日も

私はいつもネットで天気予報を見ていて 昨日も今日も雨ふるなんて出てなかったように …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …

再会
20数年ぶりの再会

  昨日は、以前務めていた会社の後輩が20年以上ぶりに奥さんと一緒に来 …

no image
連チャンで登場

昨夜も金村さんが北口カレーを食べにきてくれ 息子さんを鹿児島実業に行かしていた私 …

no image
今日も大掃除

今日は朝早く起きて部屋の大掃除。 兄が帰ってくるので、部屋を使ってもらうため、部 …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

軍艦島

金曜日は臨時休業いただきました。 どこへ行ってたかと言いますと、長崎に行ってまし …

二度サンド誕生物語

「二度サンド」ってへんな名前のメニューでしょ。 そもそもこのメニューの誕生の発端 …

チャリティーゴルフ

昨日のグラス定休日に、朝から友人夫婦と友人の会社近くの飲食店のママと町内のチャリ …

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今、京都嵐山方面 …