Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

十五夜

      2011/09/13

阪神大震災までは満月は、いつも良いイメージを持っていました。
でも、最近はなんだかちょっとマイナス思考に走りやすいです。
月の引力は大潮を起こす力があり、その他満月に出産が多いとか数えればきりがない。

ある本で読んだんですが、順序の理でいうと月は太陽より高い位置にあるそうです。

何月何日とか、一日の始まりは、朝、昼、夜ではなく、
夜(零時)、朝、昼とか・・・まだあったけど思い出せません。

カプリコン・ワンじゃないけど、人間はほんまに月に行ったんやろか?

それより、子供とお月見しながら、だんご食べたい。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
無理きいてもらって

昨日は久しぶりに金村さんが来てくれました。 「北口カレー、だんだん上品になってき …

初ゴルフはボロボロ

今年初のゴルフを読売カントリーでしてきた。 お正月料金の上、お昼も付いていなかっ …

no image
電車の方が近かった

 3月9日は臨時休業致します。 普段どこへ行くのもほとんど車が多い。 尼崎もよく …

no image
大晦日

今日は家族のお見舞に行った帰りにお店の大掃除をした。 息子も応援に来てくれ早く終 …

締めは北口カレー

昨夜も野球のお仕事の後、お寿司屋さんでたらふく食べたはずなのに、締めで北口カレー …

今日は親知らず抜く日

あーあっ、今日は親知らず抜く日・・・ 今まで抜いたことがない。 よくお客さんから …

最近は和菓子

年齢と共になぜか最近は洋菓子より和菓子の方に手が出るようになってきた。 食後少し …

秘密の壷

やるかやらないか、な〜んてええ格好言っても、現実問題出来ない事もあるよね。 そん …

阪神甲子園球場
甲子園球場

今日は久しぶりに甲子園球場に行って来た。 ・・・・・とは言っても、子供の行事だ。 …

足つりまくり

腰や背中の疲労、足のむくみがたたったのか、夜寝ていたらスネの筋肉がつって足の指が …