Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

36期同窓会(その3)

      2012/12/05

出来る限りやってみた同窓会の告知、そうそう、母校の同窓会会報にも載せてもらった。

幹事の一人に参加申し込みのアドレスを作ってもらい申し込みを促したが、9月末で70〜80人。幹事会でも「これではいけないな〜っ」と少しパワーダウン。

もう一度、メールアドレス分かる人だけでも
申し込みの意思を伝えてもらおうということになった。

そして、いよいよ一ヶ月前というあたりになって、ようやく100人を超えてきた。

東京に本拠を置く幹事の一郎ならぬ1ろうそく(笑) 一郎と1ヶ月前と合わせて掛けてみますた。

その頃になると、料理のメニューや会の内容、受付の段取り、記念品等々・・・急に煮詰まってきて、バタバタ感がでてきた。

東京に本拠を置く幹事の一人は、お母さんの具合が悪くなる中、お見舞いに帰ってくるたびに会に参加してくれ、当日の名札の段取りもしてくれた。

そして残念なことに、お母様が亡くなられてしまってからも、先生への手紙の作成を新幹線の時間ギリギリまでやってくれた。

そしていよいよ最後の幹事会。
当日担当の仕事の確認をして各自担当者が印刷、進行表などおのおのが段取りし、当日の朝早めに集まる約束をし後はメールでやり取りした。

前日には、みんなが緊張感を共有しながら励まし合うメールが飛び交っていた。

次回(最終回)に続く…

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 同窓会, 日記

  関連記事

やっといただきました。

昨日、やっと合気道で初段をいただきました! 子供の頃から自分には黒帯なんて無縁だ …

いろいろあった5月

ゴールデンウイークから、いろんなことがあった5月、いろいろありすぎてあっという間 …

押し掛け

昨日はあせった。 けっこう仕込みがあったのに、スーパーで買い物してバイクのエンジ …

ビール券だったはずが

グラスにはビール券、グビグビ券など決まったドリンクを飲んでいるお客さんに、プリペ …

今日から短縮営業で再開

本日より当面の間「10時までの営業」で再開いたします。 The followin …

かたづけの一日

昨日の休みは、もう何ともならない机周りを片付けた。 長〜い時間かけたわりに、隅々 …

3時間しっかり自分の時間

今日は朝から店の仕入れに行き、お昼からは他の用事をほっといてドップリとウチッパに …

グラス周年パーティーのお知らせ

恒例のグラスの周年パーティーを6月23日土曜日に行いたいと思います。 今年も芦屋 …

no image
お菓子

息子がホワイトデーのお返しにトリュフのチョコを作ったらしい。 もらった子から 「 …

no image
神戸ボーク焼豚

北口カレーがきっかけになって常連さんになってくれたお客さんが、焼豚と届けてくれた …