Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

福龍門

      2012/11/27

明日は高校時代の同窓会、司会を仰せつかったにもかかわらず
前夜、福龍門という刀削麺のお店に行ってきた。

グラスの常連さんのアメリケン國さんがチャリティー流しをやっている
お店の一つで、ここの大将はインテックスの食博にも常連で参加していて、
関西のホテルにも多くの弟子がいる刀削麺の師匠。

私たちがお邪魔している間も、沢山のお客さんが出たり入ったりでしたが、
気のいい大将と女将さん、私たち全員に麺を削らせてくれました。

最近ハマったグルメテレビ番組の孤独のグルメに出てきそうな店でした。

明日は同窓会で、幹事は早い時間に集合なので本日は店にお泊り。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

Comment

  1. […] 次回(その2)に続く… 追伸:福龍門の刀削麺ムービーアップしました。 カテゴリー:同窓会, 日記. トラックバック. ← 予定がいっぱいで […]

  関連記事

厨房で内職

夕べはゴールデンウイーク明けの給料日前。 (もらってるところもあるでしょうが…) …

no image
知らない事への興味

水曜の夜は合気道の先生が来てくださって 常連さん達と盛り上がり、不思議に見える技 …

食欲の秋

腹巻きを着用し始めて、自分のお腹に知らん間に浮き輪がはまっていた事に気がついた。 …

共通の話題

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった …

no image
油断してたら

昨夜は雨がいっぱい降ってお客さんも少ないのでは・・・ と、パソコン持って行ってメ …

再会
人間も動物、冬眠からさめて動き出す

昨夜は「近所にこんな店あるん知らんかったわ」という方や「年末の貸し切りの日に来て …

ちっちゃいオバハン

尼崎のゆるキャラでちっちゃいオッサンっておったけど、芦屋にもちっちゃいオバハン発 …

no image
100歳の叔父

今日は久しぶりに叔父と叔母が遊びにきた。 今日あらためて叔父の歳を聞いてみると …

パンとの比較

前回のブログで「自称小顔」と書いたことで、マ、マ、マ、Mちゃんの怒りを買ったので …

no image
時間がどんどん短くなるような

昨日書いたブログがスイッチの押し忘れで消えちゃった。 お一人様で来店されてた、北 …