Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

アナログな書き込み

      2012/10/10

インベロの思い出ノート

去年の7月に闇メニューから黒板メニューに格上げされた北口カレー。
今だにジワジワ増え続ける新規のお客さん。

さっき、インベロノートを開きました。
ありがたい書き込みがいっぱい増えていました。

この不景気のご時世、新規のお客さんを呼ぶことがどれほど大変かはよ~く知ってるつもりです。

脱サラしてお店を始め25年目に入った。
何度も危機がやってきた。

いつも助けてくれた学生時代からの友人や常連さん達。
そんな人たちに背中を押されて研究続けた結果、完成した思い出の北口カレー。

そして、そのカレーを食べて、タイムマシンに乗って
時間旅行できたお客さんの土産話が書かれたノート。

それを読んで、ありがたすぎて心にジーンときて「本当に幸せだな~」と。
ありがとうございます。。。

感謝

という言葉を心から使わせていただきます。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, メニュー, 友人, 日記, 食事

  関連記事

マタタビがニョキニョキ

2年前に植えたマタタビが横に植えていた植木に巻きついてニョキニョキと伸びている。 …

パーティーイメージ
お土産までいただいて

昨日、一昨日と同窓会が入っていて みなさん大盛り上がりでした。 来店していただい …

no image
場違いな奴ですが

昨日、首相官邸のホームページから安倍さん宛にメールをしてみた。 それは、安倍さん …

まあまあの試運転

長いこと閉めてると、再開時の仕込みがすごく多い。 一人で早く行って仕込もうと思っ …

やっと入荷

今朝ウチッパで稽古中に携帯が鳴り、 2週間ぶりにやっとトマトが入荷したとのこと。 …

サンボア
サンボアのインベロ3

私が高校生の頃、まだ今のようにいろんな味のドレッシングは家庭には普及してなかった …

熱中症

今年のキャンプは雨にも降られずいいお天気だった…というよりも逆に良すぎる天気で、 …

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

no image
バラの香りの蚊取り線香

最近お店の入り口には バラの香りの蚊取り線香を置いている。 入り口に蚊取り線香を …

強い方にはブラック・ハイボール

当店のハイボールには 「普通のハイボール」 「ブラック・ハイボール」 の二種類あ …