Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

研究材料

      2012/09/21

夕べは、常連さんがお友達とワクワクするお土産を持って来てくれました。

それは、先月閉店したカレー屋さんのカレー。
お友達さんはかなり通い詰めたそうで、特別に冷凍で譲ってもらったそうです。

その貴重なカレーを持って来てくれたのです。

  

ほんの少しみんなで味見し、残りを小分けして研究用に保存しました。
近い味が作れればおもしろいな〜と思います。

とてもおいしいカレーでしたので、レパートリーの一つにできればと思います。
そんなに簡単には出来ないでしょうけどね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 日記, 食材

  関連記事

グラスはトマト祭り

週末は芦屋浜は花火で盛り上がった。グラスもあやかって、夏祭りならぬ「トマト祭り」 …

no image
桜祭り

週末は芦屋川の桜祭りもあり、グラスもおお賑わいだった。 少々の寝不足と腰痛は伴う …

防寒長靴

夕べの帰りはメッチャ寒かったけど、 足だけ汗かいてた。 去年、妻が長靴を買ってく …

昨日の科学の実験はロケットストーブ

木、金と連休をとって恒例の野外活動センターに行ってきた。 夏休みの工作ではないが …

2016年1月4日 今日から仕事始め

あっという間のお正月休み、グラスは今日から仕事始め。早速常連さんから北口カレーの …

no image
剣道部の謎

土曜日来られた報徳剣道部だった方からの情報では あのサンボアで剣道部はインベロを …

ついに出会った東京コロッケ

20代初め頃から噂に聞いていた東京コロッケを食べに尼崎の貴布禰神社のお祭りに行っ …

no image
ものすごいタイミング

昨夜は面白いことがあった。 北口カレーを食べようと東京から来ていたお客さんと 同 …

お客さんからのプレゼント

昨夜、常連でデキシーランドジャズのトリオでご活躍のYO KIMURAさんの奥様か …

魂は消えない

先日、友人から 「僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ!」と連絡がき …