Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

研究材料

      2012/09/21

夕べは、常連さんがお友達とワクワクするお土産を持って来てくれました。

それは、先月閉店したカレー屋さんのカレー。
お友達さんはかなり通い詰めたそうで、特別に冷凍で譲ってもらったそうです。

その貴重なカレーを持って来てくれたのです。

  

ほんの少しみんなで味見し、残りを小分けして研究用に保存しました。
近い味が作れればおもしろいな〜と思います。

とてもおいしいカレーでしたので、レパートリーの一つにできればと思います。
そんなに簡単には出来ないでしょうけどね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 日記, 食材

  関連記事

無理やり8日連続

昨日は息子が北口カレーを食べただけで終了かと思っていたら 常連のノッチさんがタコ …

no image
実感無い年の瀬

グラスも今年残り10営業日となった。 この年末は全く年末感がなく、お正月に初詣行 …

きれいな黄色

学校から帰ってきた娘と 亀のお布団を拾いに行きました。 イチョウのじゅうたんはす …

共通の話題

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった …

おすそ分け

昨日はチリビーンズの仕込みをした。 今回は少し多めに仕込んで、愛娘に持って帰った …

エア•縄跳び

最近運動不足が原因と思われる体調不良が出てきていて、背中の痛みと肩こり頭痛が続い …

布団の中から

残念ながら本日も休業しなくてはいけません。 神様は普段の感謝の足らないことを教え …

名古屋からわざわざ北口カレーを目的に

昨夜北口カレーで予約をくれていたお客さんが来てくれた。 「どうかなあ、記憶と合っ …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …

娘とデート

昨日は学校が早く終わったので娘とデートした。 息子が骨折して、みんなからいろいろ …