Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

黒ごまきな粉

   

夕べはブログでスコップのスプーンの件を読んで「私も見つけたよ」ってスコップ型のスプーンとフォークの大小セットを
プレゼントしに来てくれた常連さんがいた。

引っ越ししたばかりで何かとモノイリなのに何ともありがたい出来事でした。

そして、かき氷の黒ごまきな粉を食べて帰ってくれました。

黒ごまの密は塩、醤油も使っていて、汗をかいた後の塩分補給にもよく、イカスミのかかったような、真っ黒なかき氷からは
想像できない美味しさです。

先日トマト密を食べられたこちらのお客さんは「私は黒ごまきな粉が一番かな〜」とおっちゃってくれました。
この方はかなりのかき氷ツウで、「かき氷は溶ける前に一気に食べるものよ」とバケツ入りかき氷をササット食べきってしまう強者。

聞いてみたら、眉間が痛くならないらしい。

スコップ型(シャベル型)スプーンセットありがとうございました。

追伸
尼崎通のトラックドライバーさん、今日帰ってくるなら三和本通で会いましょう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

25周年パーティーの報告

昨日は25周年のパーティーで昼の部は芦屋浜でバーベキュー 夜はお店で恒例のパーテ …

お父さんの青春の味

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。 「焼肉食べた後 …

今夜はインベロがよく出ました。

今週は週の始めから寒かったので、外に出る人も少なかったようでした。 しかしながら …

年末年始のお知らせ

季節感が無くなってきている今日この頃。 特に今年の年末は今まで最高に年末らしくな …

ブドウに決定

我が家にはたくさんの植木がある。 特に、さつきと蘭がたくさんある。 子供の頃に父 …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

イカンバカールはまずまず成功

今日は計画通りサーモン丸焼きをした。 東部市場に高校の同級生のお店があるので そ …

アボカド尽くし

今日の休みもショートコースにかみさんを連れて練習に行った。 前回が楽しかったのか …

ご意見

一昨日、北口カレーを食べに来てくれたお客さんが、夕べも別のお客さんと来てくださり …

no image
土産話は出発前の出来事

常連のサスガッスさん、イギリス出張お帰りなさい。 一番のお土産話は出発の時、開い …