Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

うれしいプレゼント

      2012/08/01

 昨日、道場の稽古の後、買い出ししてお店に来ると、見覚えのある車が店の前に止まっている。
常連のノッチさんがプレゼントを持って来てくれていた。

稽古の日はいつもより1時間くらい来るのが遅いので、かなり待たせてしまった。

差し入れと、別に袋に入った包みをくれた。開けてみると、なんともう手に入らないと思っていたスプーンだった。

ちょっと前に書いたブログでバケツに入ったかき氷を紹介した。
このバケツに合わせて、シャベル型のスプーンを探していた。

実在するかもわからない、頭でイメージしただけのスプーンを随分探したが、結局見つからなかった。

すると、ノッチさんの知り合いで淡路島で
フレンチのシェフをしている方が偶然にも持っていた。
そしてシェフに尋ねてくれたそうだが、
業者さんがもう廃業してしまって入らないとのこと。

完全にあきらめてたら「たまたま見つけた!」と
買って来てくれ、プレゼントしてくれたのだ。

もう嬉しくて嬉しくて、これでイメージ通りのかき氷が出来るぞ。

ほんと、ありがとうございます

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

梅雨明けは嬉しいけど

今朝、目が覚めると温度計はもうすでに30℃を超えていた。 昨夜は常連さんが団体で …

ようやく重い腰をあげて

常連さんの一人が、大阪にあるカレー屋さんに行こうと言い出した。 随分前からピノキ …

思わぬ早起き

昨日は怖かったですね。 あんなに大きな地震は久しぶりだったからビックリでした。 …

no image
お腹減ると、何見ても美味しそう

昨夜の帰りは雪だった。 そして、今朝起きたら屋根が真っ白 今日は寒くなりそうやな …

no image
シャキッとするよ

今日は今年最後の稽古と思い道場に行ったが 明後日も稽古があり、ラッキー。 来週の …

no image
明日からの準備

今日は、仕込みをする為お店に行った。 明日の仕事始め、仕込みが多いので今日のうち …

噂をすれば…

先日、輸入食材のお店の話を書きました。 その時に店長さんと話していた、一緒にパラ …

孤独のグルメ

少し前にテレビ大阪で孤独のグルメという番組をやっていた。 背の高いサラリーマン風 …

no image
たまたまテレビ視てたら

昨夜テレビ大阪に37会パーティーに来ていた方のお父さんが出ていた。 直接同じ学校 …

250キロマラソンって知ってた?

夕べ、中・高同じ学校だった友人が二人で来てくれた。珍しい取り合わせだったので聞い …