Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

自信作・新メニュー

      2012/07/24

週末にお世話になっている運送屋さんチームが予約をくれた。

社長さんがお誕生日ということでスペシャルメニューを作ることになった。

毎年、この時期に社員さんたちには大人気のかき氷、社長さんは健康上の都合で食べれなかった。

お誕生日ということでゴンちゃん(社員さん)から「社長に是非グラスのフアフアのかき氷を食べさせたい。
山口さんの甘〜いトマトを使ってシロップ抜きのかき氷を作って欲しい」と言われた。

実は私の憧れの社長さんで、いつも若い社員さん達に囲まれてニコニコ笑顔のこの会社で自分も働いてみたいと
思ったりしている素敵な社長さんだ。

「これはなんとかしないと」と思いいろいろ実験していると自分でもビックリの美味しいかき氷用トマトソースが
偶然できた。

自分でもビックリするくらい?「いけてるんちゃう」というメニューが完成した。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

世代交代が始まったか?

昨夜は常連さんの子供さんがお友達と飲みに来てくれた。 昔お父さんに連れられてチャ …

今年も恒例のキャンプ

木、金と連休にして今年も恒例のキャンプに行って来ました。 我が家は今年で10年目 …

定点撮影

今から定点撮影に行ってくる。 明日、中学入学の息子が まだ幼稚園に行く前からだっ …

1時間に20ミリの雨の予報はやる気を奪われますね

お盆が過ぎたらもうおせちの仕事が始まるというお客さんもいる。仕事とはいえ、何でも …

やっといただきました。

昨日、やっと合気道で初段をいただきました! 子供の頃から自分には黒帯なんて無縁だ …

講演会につき28日(日曜日)は6時オープン

昨日は時折ザーッっという雨音をたてるお天気でした。 このところ北口カレーのお客さ …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

お客さんのCD

昨日はスティールパンプレーヤーの村治さんが来店していただきました。 前回来られた …

急に寒くなるらしいが

明日から急に寒くなるらしい。 そんな天気予報だからか、急に曇ってきて ウチッパの …

えっ、あなたでしたか

最近、日曜日の夕方は仕込みしながらも、テレビがついている。 厨房では音しか聞こえ …