Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ちょっとづつ楽になって来た

      2012/07/11

Gmailパソコンを新しくしたので、メールソフトもバージョンアップして使いやすくなったているんだろうけど、もうひとつしっくりこない。

普段見慣れているものから変わると、ちょっとストレス感じる。

ブログ更新で何度か失敗したことにアドバイスをいただいた時に、

「相変わらず迷惑メールが多い…」

とボヤクと、10GBの容量がある無料のGmailを勧めてくれ、何から何まで電話でサポートしてもらった。

今までのプロバイダーからのメール転送だけは自分でやらないといけなかったが、どこがどう悪かったのかなかなかできず、3日目にやっと出来た。

おかげで毎日来ていた訳の解らん迷惑メールが全く来なくなった。
聞いてた通り、ものすごく楽になった。

画面はまだ見慣れてないのでもうちょっと使わないとね。
でも、いらんメール消す手間が省けただけでもうれしいね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - パソコン, 日記

  関連記事

no image
東京から姪っこ

今日は東京から姪っこがやって来る。 お友達と関西一泊旅行らしい。 グラス自慢料理 …

no image
サッカー前夜

昨夜は静かな一日だった。 予想はしていたが、見事的中。 お向かえのお店も通る電車 …

道場行かんでも汗かけた

昨日は道場に寄ってからの出勤のつもりで いつもより早く、さっそうとバイクで出発。 …

コマーシャルにつられて

最近コマーシャルで、小栗旬が美味しそうにチャーハンをがっついてるのをよく見る。 …

no image
これって、いけてる?

この前の休みの日に初めて18ホールまわってきました。 といってもショートコース。 …

no image
それぞれは晴れ人間らしいけど

最近集まる3〜4人のグループさん。 それぞれ皆晴れ男、晴れ女らしいが みんなが集 …

使いこなせないぞ

MacBookAirになったらこんなにスゴイゾーって教えられたけど、その便利な機 …

少しでも早くゆとりが持てますように

熊本地震発生から4日目、まだまだ気の許せない状態が続いていますが、少しでも早く気 …

現実はこっちに近い悲しさお
50歳の同窓会

「今年度50歳の高校の同窓会をやってくれ、やれへんの〜?」 って声が掛かってくる …

13日水曜から臨時休業

本日より1週間前後お休みします。 “アナログ式調理” and “接客システム” …