Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

サンボアのおばちゃんに一番近い人

   

土曜日にバイク屋さんに修理のことで立ち寄った。すると、

カウンターのパソコンの前に
いつもと違う、
でも見たことのある顔……..???

あっ!!!!!!!

グラスのお客さん!

それもインベロの情報を私にいちばん沢山くれた人。
おばちゃんのお見舞いにも行ったらしい。

お互いにこのバイク屋さんに昔からお世話になっていたのだった。

北口カレー(インベロ完コピ)

「北口カレー出来たから試食してみて!」
と言ってたのに、まだ食べてもらってなかった。

その夜、早速現れ、北口カレー大盛りを食べてくれて、大いに褒めていただいた。

彼には何度もインベロを復活させて欲しいと頼まれていたので、バッチリ合格点を出してもらって、すごく嬉しかった。

ルーのバージョンが変わったことや、ピラフが無くなってからインベロが変化したこと、ピラフやドレッシングの掛け方、いろいろ教えてもらった。

やはり、時代とともにインベロは変化していたのだった。
どうりで年齢層の違いや通っていた時期の違いで記憶が違っていたはずだ。

ぜひ、ピラフを成功させてみたいと思った。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, バイク, ピラフ, 日記

  関連記事

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

ぎっくり腰の為、臨時休業

夕べ、営業中に仕込みをしていて、右を振り向いたとたん 「ギクっ!」ときた。 そう …

no image
10才ほど先輩のサンボアの常連さん

昨日は4世代?おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供さん、お孫さん?と思われる …

興味って

夜、テレビで陸上やってたんだけど、今まであまり興味がなかったので、五輪くらいしか …

たこ焼きの話

先日お客さんとたこ焼きの話になった。 お客さんによると、奥さんの実家が長田でソー …

新たに貼ったポスター

先日、ゴルフの本コースデビューに一緒に付き合ってくれた友人が仕事で作ったポスター …

周年BBQ

昨日はグラスの27周年のBBQパーティーでした。 心配していたお天気も崩れること …

2月9日は臨時休業

2月9日は臨時休業となりました。 告知出来ずに申し訳ありませんでした。 本日は通 …

no image
おたよりをご紹介します

女性のグラスファンから 一通のメッセージをいただきましたのでご紹介します。 Th …

先日来られたお母さん

先日、開店前に上品なお母さん達がお店に来てくれた。 まだ開店していないと言うと、 …