Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

軍艦島

      2012/04/01

金曜日は臨時休業いただきました。

どこへ行ってたかと言いますと、長崎に行ってました。

実はこの年になるまで九州には行ったことがありませんでした。

ちょっと前になるんですが、常連の鉄鋼屋さんの社長さんから、軍艦島の話を聞いたんです。

何だか妙に気がひかれ、家族で旅行らしい旅行も言ったことも無かったし、長男も小学校卒業で、中学生になるとクラブなんかでなかなか機会も少なくなるだろうから、思い切って卒業旅行という名目で軍艦島に行く事にした。

お天気も良く、ガイドさん曰く、海も穏やかで滅多にないくらいの上陸日和だったそうです。

軍艦島コンシェルジュさんのガイドも大変素晴らしく、軍艦島への感謝の気持ちが湧いてきて、目からポロリとこぼれてしまった。

素晴らしい軍艦島、素晴らしい長崎、また行ってみたい。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 子供, 家族, 日記, 遊び

Comment

  1. garamon より:

    軍艦島、行ったんや!
    前に野母崎までは行ったんですが当時は上陸不可でいく事は出来なかったので、
    ず~っと気になってました。
    今度店に行った時にいろいろと聞かせて下さい。
    ところでカラスミ、買った?

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    カラスミか~、思い浮かばんかった。
    でも、あなたのお母さんの名前の由来がわかったよ。
    きっとそうだと思った。勝手にね。

    軍艦島のお陰で、今の日本があるんだ、なんて感じました。
    またこんど詳しく話すね。

  関連記事

二度サンド
二度サンド

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続き、シチューの雰囲気でもなかったので、 …

no image
さあ、あの方の感想はどんなんかな〜

今日はカレー屋さんを経営していて カレーに蘊蓄(うんちく)をお持ちのお客さんが来 …

no image
今週はカレー屋さん

今週は北口カレーの注文がとても多い。 明日も北口のクループでの予約。 こうなると …

お土産のカレー

昨夜、東京帰りの常連さんからレトルトカレーのお土産をもらった。 目の前で食べてリ …

いろんな方面からのご来店

尼崎のノッチさんがすごいゲストを連れてきてくれた! あまりにカッコイイのでライブ …

ええもん、もらいました

昨日、お客さんが旅行から帰って来て、おみやげをいただきました。 「ハワイに行くん …

no image
場違いな奴ですが

昨日、首相官邸のホームページから安倍さん宛にメールをしてみた。 それは、安倍さん …

no image
もともと朝型

今でこそ一般の人とは逆の生活。 下手したらグビグビ常連さんの起きる時間に眠りにつ …

いよいよ明日

いよいよ明日、 ゴルフで本コースデビューします。 ゴルフ好きの常連さん達にも応援 …

no image
銀色の皿

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。 それは、昔ながらの …