Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

勝手に一人歩き

   

ダンディーでクールな男前のおさる昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。

「俺のことがいろんなふうにひろまってるんや。クールで無口だとか、ダンディーな男前とか、消防士の偉いさんだとか、バリバリの大工さんだとか」

「聞いてるこっちの方が恥ずかしくなるやん。」
「全然違うやん」。
「メッチャ喋りやし、声でっかいし、恥ずかしがりやし、おちゃらけやし」。

確かに、通りすがりで見かけたらニヤニヤしているわけでもないのでクールに見えるのかも。

でも、そこまで違う噂が広まるというのは、ある意味怖いことだと思う。

この国の国民性なのか、人が並んでるととにかく並ぶ人とか、自分は何も知らないのに、人に聞いたことを鵜呑みにして、「これこれ、こうらしいで〜」とか。

先日も夕方のニュースをお客さんと見ながら話した。
「ブランド品の質流れセールでブランド品買うのってよーわからんなー」って。
そこまでして、ブランド品持つものなのか、なんてね。

こんなこと書いちゃコレクターに叱られちゃうか。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

二度サンド
二度サンド

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続き、シチューの雰囲気でもなかったので、 …

no image
同じ話題で繋がっている

昨日は北口カレーの予約のお客さんが2組、早がけに来られました。 久しぶりの再会だ …

油断してると…

友人のお父さんにすごい人がいる。 亡くなられた日も 初盆の日も そして、一周忌の …

今年の夏も帰省の来店

今年のお盆やすみで中には9連休という会社もあるらしい。週末から帰省されている常連 …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …

頼むで、お天気さん

今日は朝から暑い。 でも、明日からは急に気温が下がるらしい。 お天気の変化に体が …

no image
いよいよ12月

今日からいよいよ12月、季節外れの暖かさも今日まで 明日からいよいよ冬になるらし …

不安定な天気やね

最近の天気は不安定やな〜っ。 家の工事もお天気が安定することを狙ってこの時期にし …

no image
サーモン丸焼き

明日、親父のリクエストでトーマスという名前のついた バーベキューコンロでサーモン …

クリスマスイブ

昨日はクリボッチさん(クリスマスひとりぼっち)を周りにいたお節介なおじさん、おば …