Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

勝手に一人歩き

   

ダンディーでクールな男前のおさる昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。

「俺のことがいろんなふうにひろまってるんや。クールで無口だとか、ダンディーな男前とか、消防士の偉いさんだとか、バリバリの大工さんだとか」

「聞いてるこっちの方が恥ずかしくなるやん。」
「全然違うやん」。
「メッチャ喋りやし、声でっかいし、恥ずかしがりやし、おちゃらけやし」。

確かに、通りすがりで見かけたらニヤニヤしているわけでもないのでクールに見えるのかも。

でも、そこまで違う噂が広まるというのは、ある意味怖いことだと思う。

この国の国民性なのか、人が並んでるととにかく並ぶ人とか、自分は何も知らないのに、人に聞いたことを鵜呑みにして、「これこれ、こうらしいで〜」とか。

先日も夕方のニュースをお客さんと見ながら話した。
「ブランド品の質流れセールでブランド品買うのってよーわからんなー」って。
そこまでして、ブランド品持つものなのか、なんてね。

こんなこと書いちゃコレクターに叱られちゃうか。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

no image
今日もやります。

連休最終日の今日、予約が無かったらお休みいただこうかと 思っていたのですが、肝心 …

no image
あと78日

今年の台風も、もう打ち止めでしょうか。 大騒ぎの台風でしたが、無駄になった準備は …

no image
お盆休みは後ろにズラしてます。

お盆休みが始まったようですが、グラスは平常通り営業しています。 来週の週末、23 …

二度サンド始まりました

朝晩が随分涼しくなってきました。 閉店後、帰るときは半袖の上に長袖ジャージ、そし …

no image
グラスのお盆休み

朝から30℃越えの日が続いていますが 元気にお過しでしょうか。 グラスのお盆休み …

道が混んでる

毎年ながら、ゴールデンウイークとお盆は通勤に苦労する。 帰りは夜中だから大丈夫だ …

伝説のカレー

昨夜来られたお客さんとは もう随分のお付き合いになりますが ふと黒板を見て、 「 …

アイフォンアプリで今日も稽古

今日もウチッパ100球行ってきました。 一昨日、ダウンしてロードした「ゴルフ用無 …

no image
平凡な良い一日

今日はちっちゃいけど幸せな一日でした。 家族で観た楽天の試合も何時になく楽しい観 …

no image
久しぶりのカレー研究

本日もけっこう暇だったので、やり残してたカレーの研究に着手した。 まずは暖めて匂 …