Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今日は親知らず抜く日

   

あーあっ、今日は親知らず抜く日・・・

今まで抜いたことがない。
よくお客さんから「親知らず抜くのが大変だ」と聞かされ続けている。

何年か前、常連さんがおたふく風邪の様に顔を腫らせて来たことがある。

鎮痛剤飲んだけど全然効かへんと言って
フライングしてグラスに来た。
グビグビ飲んで酔っぱらったら効くかなーと
グビグビ3杯も飲んで

「ああっ、痛いの無くなってきた」

と嬉しそうに帰っていった。
言うまでもない、その夜、酔いもさめ、鎮痛剤もきれ、痛みだしたそうです。

昨日、息子は頑張って手術して今朝帰って来た。

歯抜くくらいで憂鬱になっていられない。
なんてことなさそうな顔をして出て行こう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 子供, 日記, 病院

  関連記事

flying start
帰宅困難者と出勤困難者

昨日、仕込みしてたら 1時間半も早くフライングする男が登場! 事情を聞いてみると …

no image
寝違えた〜

朝起きたら、首が痛〜い。 なんか力入って寝てたみたいやわ〜。 ジプシーキングス聞 …

誕生日プレゼント

家の工事でバタバタしていて、すっかり忘れていたのですが、今日10の位がひとつ増え …

37会コンペと加古川花火

昨日は37会のゴルフコンペの後加古川の花火大会を見に行ってきた。 昨日もいい天気 …

私には難しすぎるけど

世の中には不思議な物がたくさんありますね。自分の左脳で理解出来ない物に対しては、 …

no image
神戸ボーク焼豚

北口カレーがきっかけになって常連さんになってくれたお客さんが、焼豚と届けてくれた …

no image
大晦日

今日は家族のお見舞に行った帰りにお店の大掃除をした。 息子も応援に来てくれ早く終 …

しばらくええ天気みたい

今日も朝から青空が広がってなんかうらめしいな〜。 いつの日からか、ゴルフに行く日 …

松尾大社の商売繁盛のお札のおかげか

昨日は5時オープンして間もなく、北口カレーのお客さんが二人続けて来てくださいまし …

サンボア
サンボアのインベロ4(最終回)

そんな古き良き時代から数十年経った西宮北口駅周辺は、すっかり様変わりしてしまった …