Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

店に泊まろうと思ったけど

   

昨日はいろいろあった。

いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思ったら電話が鳴った。

「車がパンクした」

パンクイメージスペアータイヤは屋根のボックスの中、鍵は私のポケットの中。

むしの知らせか、妙に1週間ほど前からキャリーケースの鍵を車に積んどかなーっと気になっていた。

結局、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに電話して出張してもらった。

気づかずに結構走ってたみたいで、内側が傷ついていて結局交換になった。

 

ありがたいことに5時オープンからお客さんが来られ、仕込んでいたものが売り切れていった。

週末はやはり北口カレーのお客さんが多く来られ、他のメニューも頼んでいただける。

「こりゃー、泊まりでしっかり仕込まないと!」

・・・と思ってたら、息子の誕生日プレゼントを買いにいく約束を思い出した。
タイヤ屋さんにもお礼に行かないと。

今日はオープン前から目を吊り上がらせて仕込みしないと。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 子供, 家族, 日記, 自動車

  関連記事

no image
人生の半径が縮まってるのかな?

もうすぐ二度サンドの季節が終わり、グリーンカレーが始まります。 気がついたら、来 …

no image
ええ天気やな〜

今日は、先日来られた「もしかしたらサンボア後継者だったかも」さんが 予約してくだ …

別れ、旅立ち…そんなシーズン

昨日も短縮で営業させていただきました。 そしてまた何事も無かったかのように、いつ …

同窓会案内
同窓会の案内

次の日曜に向けて、同窓会の案内を郵送する為に封筒詰めをする。 その原稿を別の幹事 …

こむら返り

ギックリ腰以来のラウンドに行ってきた。 西脇カントリーの東コースと西コース。 1 …

暑い季節に暑苦しい事が重なった際の解消方法

朝から何やらブンブンとヘリの音がうるさくて目がさめた。一般の人と2〜3時間の時差 …

北口ピラフ?

昨日も北口カレーのファンの方が沢山来られ、そのうちの一人の方と前回来られて時にサ …

no image
裏六甲の忘年会

昨日は裏六甲チームの忘年会があった。 12月生まれの子供が3家族にいたので 誕生 …

no image
美味しそうな映像

昨日は営業前に関テレさんが来られ、北口カレーを撮影してくれた。 その撮影している …

厨房で内職

夕べはゴールデンウイーク明けの給料日前。 (もらってるところもあるでしょうが…) …