Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

   

昨年、友達から枝雀さんの「猫」の話をきいた。

「“猫”はまだ聞いたことない」って言ったら、 別の友達がiPodで聴かせてくれた。

なんだか自分が猫に詰め寄られてるよ〜な気になった。

かみさんに話すとTSUTAYAで借りてきてくれた。

かみさんも同じ気持ちになったそうだ。

すごく良い落語だと思う。

子供にも聴かせた。みんなの心にも響いた。(プロジェクトX)?

あっ、祭日や稽古の日や、はよ道場行かな。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

厨房は冷蔵庫

最近、貼るカイロを4つ貼付けて仕事をしている。 知ってるか知らんか知らんけど、私 …

no image
土産話は出発前の出来事

常連のサスガッスさん、イギリス出張お帰りなさい。 一番のお土産話は出発の時、開い …

ちっちゃいけど、これも新記録

昨日は仕込中に予約が入り、北口カレー4つお取り置き。 8時過ぎの予約だったので4 …

本場の人に褒めてもらったぞ

昨日はメキシコ人のお客さんが来てくれた。 前からチェックしてくれてたみたいで、ト …

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

暗号じゃ〜ないよ

仕込んだメニューの在庫数を紙に書いて電子レンジの扉に貼っていた。    シチュー …

ご紹介ありがとうございます

最近、個人的事情で10時ラストオーダー、10時閉店とさせていただいてますが、早が …

no image
夜は寒いよ

一昨日から、帰る時、防寒にカッパを着て帰ります。 六甲山越えは一足先に秋を感じさ …

ホワイトバレンタインデー

今朝は、朝早くからJR尼崎近くの病院に家族を連れて行かなくてはならず、 雪で道が …

no image
昨日は大丈夫だった。

一昨日のことがあるので、 昨日もお店がバタバタするのではないかと けっこうビビっ …