Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

防寒長靴

   

カナダの森林警備隊が使っている防寒長靴夕べの帰りはメッチャ寒かったけど、
足だけ汗かいてた。

去年、妻が長靴を買ってくれたからだ。

去年までは毎年ホームセンターの防寒長靴を買っては壊れ、買っては壊れしていた。

工事現場や卸売市場で履くようなやつです。

ところが防寒長靴とはいえ、やはりつま先は痛いほど冷たくなる。

そんな私に妻がプレゼントしてくれたのは、カナダの森林警備隊が使っている防寒長靴で「マイナス50℃でも大丈夫」とか書いてあったように記憶している。
非常にタフでけっしてかっこ良くはないが、アルミのマットのようなものが1センチほどインナーに巻き付けてあり、全く寒くないというか、むしろ汗をかきすぎて、汗で冷たくなってしまうほどである。

夕べはそこにヒートテックのハイソックスやレッグウォーマーを履いたものだから、家に着いたら足が濡れていた。

さあ、今日も完全防備で行ってきます。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
もともと朝型

今でこそ一般の人とは逆の生活。 下手したらグビグビ常連さんの起きる時間に眠りにつ …

no image
福龍門

明日は高校時代の同窓会、司会を仰せつかったにもかかわらず 前夜、福龍門という刀削 …

一人でのんびり

今日の休みはタイミングよく予定があいたので一人でパースリーに行って来た。 前の組 …

娘のカバンに

今、家の工事で職人さんがたくさん来られるので、お茶やスポーツドリンク、缶コーヒー …

めっちゃええ天気やけど目がかゆい

ヒノキ花粉のアレルギーもちのはずが、スギ花粉にも反応し始めたのか目がかゆく、鼻水 …

no image
バタバタやけど気分爽快

今日は早く起きて、換気扇を分解、モーターを外し、モーターも分解 そして、、、 T …

グラスの国際化

今日はミヤンマーのお客さんの予約。 先日はカンボジア人との 国際結婚のパーティー …

たった今、ナマ青山さんの話聞いてきた

  14:30からの街頭演説になんとか間に合って、目と目を見て話聞いて …

講演会につき28日(日曜日)は6時オープン

昨日は時折ザーッっという雨音をたてるお天気でした。 このところ北口カレーのお客さ …

no image
この冬初

昨夜は雪の予報があったせいか、お客さんも早がけに集中だった。 そんな中、お一人で …