Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

これも思い出の1ページ

   

輸入食品雑貨店私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することになった。

そこは貿易会社が経営するお店で、
保税倉庫というものが併設されている。

 
ある時、買いにいった商品が売り切れていて
あきらめて帰ろうとしたら、その商品が外の倉庫にいっぱいあったので、

「あれ売ってよ」

って言ったら、

「まだ通関手続きが出来てないので売れない」

と言われたことがある。

「へーそんなもんか…」と思ったことがあった。

まだバブルの真っ只中だった24年前。
アメリカに行って買い物をしているかのような雰囲気で、お店はかなり流行っていた。

今は「コストコ」なんかもできたり、地震などで外資系企業が他国に引越したりして様子も変わってきた。

そして今日、そちらのスタッフさんと一緒にパラグライダーに行ったりした思い出を話しながら、当時を懐かしんできた。

 
最近、小学三年生の娘が音読の宿題で源氏物語を読んでいる。

何にでもタイムリミットはある。
毎日毎日が、その時その時が….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

Comment

  1. […] これも思い出の1ページ […]

  関連記事

本日はライブ後の打ち上げ

本日は常連のヴォーカルグループさんが、コンサート後に打ち上げパーティーをしてくれ …

今日は音楽会

今日は山口小学校の音楽会。 うちの子達の出番はプログラム1番と最後。 約3時間の …

雨だけじゃない、ミサイルも降ってきた?

先週はカミさんがぎっくり腰になってたいへんだった。 やっぱ、主婦が故障すると家の …

今日は打ったった

今日もやばいぞ!? せっかくの休みやのに コウモリ対策に雨戸を外して洗ったり、、 …

昨日のミスターサンデー

昨日お店で後片付けをしてたら、たまたまテレビで昔あったラーメンを復活させるストー …

no image
懐かしいお客さん

先日、十数年ぶりになつかしいお客さんがいらっしゃいました。 来店された時、私が全 …

久しぶりに金村さん

昨日は西宮北口で参院選比例区から出ている青山繁晴の街頭演説に行ってきたが、北口の …

no image
取材のカメラマンさんのご紹介で

9月6日放送予定のウラマヨの取材で グラスの後、私も随分前に何度か行ったことがあ …

やっと少し、スローですが

やっと少しだけ動けるようになりました。 動きはスローですが、手すりを持ちながら税 …

食欲の秋

腹巻きを着用し始めて、自分のお腹に知らん間に浮き輪がはまっていた事に気がついた。 …