Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

これも思い出の1ページ

   

輸入食品雑貨店私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することになった。

そこは貿易会社が経営するお店で、
保税倉庫というものが併設されている。

 
ある時、買いにいった商品が売り切れていて
あきらめて帰ろうとしたら、その商品が外の倉庫にいっぱいあったので、

「あれ売ってよ」

って言ったら、

「まだ通関手続きが出来てないので売れない」

と言われたことがある。

「へーそんなもんか…」と思ったことがあった。

まだバブルの真っ只中だった24年前。
アメリカに行って買い物をしているかのような雰囲気で、お店はかなり流行っていた。

今は「コストコ」なんかもできたり、地震などで外資系企業が他国に引越したりして様子も変わってきた。

そして今日、そちらのスタッフさんと一緒にパラグライダーに行ったりした思い出を話しながら、当時を懐かしんできた。

 
最近、小学三年生の娘が音読の宿題で源氏物語を読んでいる。

何にでもタイムリミットはある。
毎日毎日が、その時その時が….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

Comment

  1. […] これも思い出の1ページ […]

  関連記事

no image
不安やな〜

明日は奥歯を抜かないといけなくなった。 以前親知らずを抜くことになっていたのだが …

温かくて、よく動ける

今日は朝から気持ちのいい天気。 かみさんは花粉症で辛そうだが私の花粉症は少し先。 …

そろそろ冬眠

飼っているカメの動きがのろまになってきた。 えさを食べる量も減ってきた。 そろそ …

今日は温くて気持ちいい

今日のお天気は気持ちがいいな〜っ。 車に乗ってたらエアコンがいるのではないでしょ …

no image
看板のベース取れんといて

だんだん雨が強くなってきたな〜。 夕べから天気予報でヤイヤイ言っているけど、少し …

昨日のミスターサンデー

昨日お店で後片付けをしてたら、たまたまテレビで昔あったラーメンを復活させるストー …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …

no image
さあ、あの方の感想はどんなんかな〜

今日はカレー屋さんを経営していて カレーに蘊蓄(うんちく)をお持ちのお客さんが来 …

今日は運動会

今日は運動会、今から午後の種目、日が陰るとけっこう寒いです。 日なたが暑いので、 …

首が不調や〜

もともと、ムチウチになりやすいタイプだと接骨院の先生に言われてたのに、演武会で緊 …