Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

250キロマラソンって知ってた?

   

250キロマラソン夕べ、中・高同じ学校だった友人が二人で来てくれた。珍しい取り合わせだったので聞いてみると、

「マラソンの決起集会をしてきた」と言う。

山口県で行われる250キロマラソンに出るらしい。
二人とも以前に一度ずつ完走しているということだった。

「何時間かかるの?」って聞いてみると

「47時間ちょっと」だと言う。

眠らずに走るのか?と聞くと、5分くらいの睡眠を3回とったと。

もう一人は走りながら寝てしまい、
後ろから「溝に落ちるぞ〜」って声かけられたとか。

私は凄いな〜!? というより、何がそうさせるのかと思った。

ヒントはここにあった。よかったら見てあげてください。

人生や商売について、いくつも気づきをいただきました。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

no image
銀色の皿

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。 それは、昔ながらの …

かたづけの一日

昨日の休みは、もう何ともならない机周りを片付けた。 長〜い時間かけたわりに、隅々 …

ヘリコプターがうるさいな〜

昨日の新名神の橋桁が落ちた事故で朝からヘリコプターが何台も飛んできてうるさいな〜 …

ええっ、あなたも!?

久しぶりにこられた常連さん。 お子さんが生まれてまた小さいので、 なかなか来れな …

no image
こりゃ〜いけてないわ…

先日、インターネットでゴルフのグッズを買い物した。 その時になんか涼しげなのでサ …

今日は打ったった

今日もやばいぞ!? せっかくの休みやのに コウモリ対策に雨戸を外して洗ったり、、 …

駆け足1分のところでセミナー

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わら …

no image
福龍門

明日は高校時代の同窓会、司会を仰せつかったにもかかわらず 前夜、福龍門という刀削 …

no image
実感無い年の瀬

グラスも今年残り10営業日となった。 この年末は全く年末感がなく、お正月に初詣行 …

3月18日(土) は臨時休業いたします。

水曜日の夜、常連のノッチさんがカレーの教材を持ってきてくれたので、実験して試食し …