Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

竜巻のニュース

   

ハリケーンさっき、お昼のニュースで竜巻の映像が映ってました。

昔はあんなごっつい竜巻はアメリカにしかないもんやと思ってたし、友達の家でも「ツイスター」っていう映画を大画面と大音響で見せてもらっても外国の話って感じでしたが、やはり気候が変わってきてるんでしょうか。

そういえば去年だったか、お店くる途中、バイクで走ってたら畑の横の資材置き場のようなところに枯れ葉が渦巻いて、それがだんだん大きくなって私の前方にやってきて、慌ててブレーキかけたことがあった。
つむじ風というのかな。

つむじ風と竜巻の境目は、何を基準に決めるのだろう?

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 映画

  関連記事

卒業アルバムクラス写真
36期同窓会(その1)

先日、勤労感謝の日に高校時代の同窓会があった。 私はお店をしている関係上、幹事の …

no image
二度サンドはまだです

10月頃からスタートとしている二度サンドですが 最低気温が16℃を下回りだしたら …

no image
今日は大掃除

年内の営業は昨日で終了、今日は大掃除。 お世話になったお店を綺麗にして 座敷童さ …

まだまだお世話になっている白い粉

白い粉というと、何だか怪しい。 けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。 最 …

50歳の日

昨日は一番のお客さんがテイクアウトの同級生で、2番目のお客さんが北口カレーのお客 …

今シーズン初のかき氷

今シーズン初めてかき氷を作った。 梅雨明けたら始めようと思ってたら、今年は早い梅 …

平凡な日々が最高

このところ2度目の北口カレーフィーバーが起こっている。フィーバーしているなんて言 …

勝手に一人歩き

昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。 「俺のことがいろんなふうにひ …

新品のボールのプレッシャー

昨夜常連さんがゴルフボールをプレゼントしてくれた。XXIOの水色のパール。 メッ …

この情報は本物か?

先日、「あっ、メリケン波止場」さんから情報をもらった。いや〜、そんなことないやろ …