Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

明日はお鍋

   

シャベリ・タランティーノだんだん季節感が出てまいりました。

明日のお休みは、晩ご飯にお鍋をして、シャベリ・タランティーノの親父と話そうと思います。

おふくろの具合がもう一つなのが原因だと思われる、親父の元気なさ。

たまには鍋を囲んで一杯やりながら、ガス抜きをさせてあげないとあかんなーって感じました。

職人気質でガンコもんなんで、うまくガス抜き出来てないような。

こんなことを若輩者の私が言うのもおかしいけれど、鍋がおいしい季節だから。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 家族, 日記, 食事, 食材

  関連記事

ホワイトバレンタインデー

今朝は、朝早くからJR尼崎近くの病院に家族を連れて行かなくてはならず、 雪で道が …

熱燗、お湯割りのシーズンも終盤

先日、車検で陸運局に行った時にこんな車?みつけました。 あんまりかっちょええので …

no image
今週はカレー屋さん

今週は北口カレーの注文がとても多い。 明日も北口のクループでの予約。 こうなると …

no image
ついにサンボアのおっちゃん、おばちゃんの家族に…

昨日、北口カレー常連のぱぱりんさんから投稿いただきました。 ビックニュースでした …

亀写真
冬眠支度間に合った

今朝は随分冷えると言ってたので、昨日お店に出勤する前に冬眠用ボックスにカメを移し …

no image
久しぶりのカレー研究

本日もけっこう暇だったので、やり残してたカレーの研究に着手した。 まずは暖めて匂 …

no image
北口 事始め

新年3日目の営業を終えた。 お正月明けは毎年のことながらゆっくりペースになるが …

阪急西宮スタジアム
知らなかった

昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。 私は県芦、サンボアで …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …

来月は夏祭りに行くぞ

夕べは尼のお兄ちゃんと尼ツウのトラック野郎が、ローカルネタで大盛りあがり。 30 …