Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ん〜ん….. どないしょっかなぁ〜

   

先日、常連のお客さんの一人が「グラスはメニューに付けてるネーミングがいいよね〜」と、言ってくださいました。

ただ、最近デビューした鳥のモモの丸焼きの名前がちょっと他のメニューのようなグラスらしさが無いというので居合わせた人たちで相談した。元々、香川の一鶴(いっかく)さんの鳥を食べてハマってしまったことから、なんとか真似できないかと…。

「毎日毎日僕らは鉄板の….」じゃ〜ないけども、約3週間毎日作り続けて、軟弱なチキン野郎ではない、“ニンニクと塩”をバッチリ効かせたガッツある「ファイティングクック」という名前で完成させたものだ。

かなり濃い味付けなんでお酒が進むすすむ君なんです。これを、「究鶴」とか「二鶴」とか「ガーリックチキン」とか、研究中に何度も試食してくれたご意見番のピノキオさんなんか「ガーリックチキンボーン」なんてダサダサな意見を出す始末。

そこで、メニュー名を募集しようかということになった。もちろん採用された方には「ファイティングクック1人前」を 汚職事件…もとい、お食事券をプレゼントいたします。(プレゼントは変更する可能性もあります)

落選者はこのブログにて“さらしもん”にしちゃおうっかなぁ〜(笑)
みなさん、下記のフォームよりふるってご応募ください

★ファイティングクック改名応募フォームページ★

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お知らせ, メニュー

  関連記事

13日水曜から臨時休業

本日より1週間前後お休みします。 “アナログ式調理” and “接客システム” …

同級生と看板と・・・

昨日は同級生がバラバラで2人来てくれていた。 一人はグラスから歩いて5分のところ …

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

ユーミンの話から

水曜日の夜、お一人様でお客さんが来られた。 このパターンは北口カレーかと思いきや …

暑い時に出る闇メニュー

メニューボードから消していたメニューだけど、このところの暑さで食欲も落ちているせ …

本日休業です...
本日3月9日は臨時休業です

本日3月9日日曜日は 臨時休業とさせていただいています。 またのご来店をお待ちし …

no image
順番がまわってきた

このところ目がかゆくなってきた。 杉花粉にはあまり反応しないけれども 檜花粉には …

今日から短縮営業で再開

本日より当面の間「10時までの営業」で再開いたします。 The followin …

ギックリ

昨日お店に入る前の仕入れ途中で腰に違和感が… スーパーの駐輪場でバイ …

辛口キーマをトライ

定休日に入手したスパイスを使って、とりあえず自分のベースとなるキーマカレーを作っ …