Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ん〜ん….. どないしょっかなぁ〜

   

先日、常連のお客さんの一人が「グラスはメニューに付けてるネーミングがいいよね〜」と、言ってくださいました。

ただ、最近デビューした鳥のモモの丸焼きの名前がちょっと他のメニューのようなグラスらしさが無いというので居合わせた人たちで相談した。元々、香川の一鶴(いっかく)さんの鳥を食べてハマってしまったことから、なんとか真似できないかと…。

「毎日毎日僕らは鉄板の….」じゃ〜ないけども、約3週間毎日作り続けて、軟弱なチキン野郎ではない、“ニンニクと塩”をバッチリ効かせたガッツある「ファイティングクック」という名前で完成させたものだ。

かなり濃い味付けなんでお酒が進むすすむ君なんです。これを、「究鶴」とか「二鶴」とか「ガーリックチキン」とか、研究中に何度も試食してくれたご意見番のピノキオさんなんか「ガーリックチキンボーン」なんてダサダサな意見を出す始末。

そこで、メニュー名を募集しようかということになった。もちろん採用された方には「ファイティングクック1人前」を 汚職事件…もとい、お食事券をプレゼントいたします。(プレゼントは変更する可能性もあります)

落選者はこのブログにて“さらしもん”にしちゃおうっかなぁ〜(笑)
みなさん、下記のフォームよりふるってご応募ください

★ファイティングクック改名応募フォームページ★

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お知らせ, メニュー

  関連記事

特にちょっとの間は

昨日は高校陸上部のOB会の予約が入っていたので一般席がほとんど空かず、予約無くテ …

噂をすれば…

先日、輸入食材のお店の話を書きました。 その時に店長さんと話していた、一緒にパラ …

no image
オープン間に合った

本日はお店にいこうとしましたが、トンネル、峠道、高速、国道 電車に至るまで全て普 …

no image
今日、水曜日は早仕舞い

本日水曜日は21時閉店とさせていただきます。 昨夜は久しぶりに北口カレーがフィー …

珍しい停電

急に雨が降ってきた。 さっきからラジオに雑音入ってたんで、遠くで雷が鳴ってるんだ …

冷やし中華 フェイスブック始めました

冷やし中華ならぬグラスのフェイスブックを始めました。お店のページをやろうとすると …

6月7日は臨時休業

6月7日金曜日は臨時休業致します。 以前にもご紹介したことがあるグラス常連さんの …

二度サンド
お待たせしました二度サンド始まります

昨日から随分涼しくなってきました。お昼だというのに18℃、部屋の中も結構寒い。 …

no image
今日は開けるよ

昨日は1日おとなしくしていたので、「うっ..」という回数も少なかったので 炎症の …

4月1日はエイプリルフールでした

昨日の記事は4月1日エイプリルフールのネタでした。 いつもの作成者は「by グラ …