Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

北口カレーペーストの事…

   

以前から「グラスのカレーをレトルトで出させて欲しい!」という声は掛かっていました。常連さんのその手の関係のお仕事をされている方にいろいろ相談させてもらってると、「どうもレトルトじゃ〜ないな!?」ということになった。

そこから試行錯誤を繰り返し、ようやく誰が作ってもオリジナルに近い状態にできるペースト状のルーに仕上げることができた。作り置きするよりも出来立てを食べてもらうのが最も納得がいく状態になるので、必要な量だけ計って作ってもらえるようにした。

グラスの通常サイズで6皿分作れる量のルーを1瓶に詰めています。薄いカツ、分厚いカツ、薄い卵、分厚い卵、キャベツの量やドレッシングの味もご自分の記憶に合わせて楽しんでいただけるのではないかと思います。

ご来店のお客さんによって少しずつ思い出が違っていて、この辺りの意見はちょくちょくいただくので、是非ご自分の思い出を完成させていただければとても嬉しく思います。

今後、常温で長期保存できるようにしたいと思っていて、そうなるとクール宅急便でなく通常の宅急便で少しでもお安くお届け出来るようになるんですが、これはある程度定期的なロットを確保することが必要なのです。なので、もうしばらくは冷蔵保存タイプになります。

手作りで冷蔵保存で10日から2週間くらいで使い切っていただきたいものなので、思い出の強いマニアの方はタイミングをみて一度お試しいただきたいな〜。思い出のない方用には、北口カレーの改造版レシピなんかをちょくちょくここでお伝えしたいと思っています。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お知らせ, カレー, サンボア

  関連記事

no image
お盆休みは後ろにズラしてます。

お盆休みが始まったようですが、グラスは平常通り営業しています。 来週の週末、23 …

健康一番

良い笑顔、良い気付き、良い感謝。 健康でなかったら “良い” のレベルを上げれま …

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …

二度サンド
お待たせしました二度サンド始まります

昨日から随分涼しくなってきました。お昼だというのに18℃、部屋の中も結構寒い。 …

7月24日金曜日は臨時休業

本日7月23日は定休日、そして明日24日金曜日は臨時休業します。 またのお越しを …

今日はうってかわって

今日は昨日とうってかわって、 ほとんどが北口さんでした。 最近チーム報徳さんに大 …

桜祭りも終わって

週末は桜祭りで芦屋川は大変なにぎわいだった。 この時ばかりは駐車場に困る。 早め …

ご意見

一昨日、北口カレーを食べに来てくれたお客さんが、夕べも別のお客さんと来てくださり …

今週は北口カレーの予約が多いぞ

昨日は平日にもかかわらず、9個の北口カレーの注文をいただきました。 1.5倍、2 …

ワクワクしたけど…

この週末西日本がえらいことになるとか言ってたので、皆さんあまり外へ出ていない感じ …