Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

北口カレーペーストの事…

   

以前から「グラスのカレーをレトルトで出させて欲しい!」という声は掛かっていました。常連さんのその手の関係のお仕事をされている方にいろいろ相談させてもらってると、「どうもレトルトじゃ〜ないな!?」ということになった。

そこから試行錯誤を繰り返し、ようやく誰が作ってもオリジナルに近い状態にできるペースト状のルーに仕上げることができた。作り置きするよりも出来立てを食べてもらうのが最も納得がいく状態になるので、必要な量だけ計って作ってもらえるようにした。

グラスの通常サイズで6皿分作れる量のルーを1瓶に詰めています。薄いカツ、分厚いカツ、薄い卵、分厚い卵、キャベツの量やドレッシングの味もご自分の記憶に合わせて楽しんでいただけるのではないかと思います。

ご来店のお客さんによって少しずつ思い出が違っていて、この辺りの意見はちょくちょくいただくので、是非ご自分の思い出を完成させていただければとても嬉しく思います。

今後、常温で長期保存できるようにしたいと思っていて、そうなるとクール宅急便でなく通常の宅急便で少しでもお安くお届け出来るようになるんですが、これはある程度定期的なロットを確保することが必要なのです。なので、もうしばらくは冷蔵保存タイプになります。

手作りで冷蔵保存で10日から2週間くらいで使い切っていただきたいものなので、思い出の強いマニアの方はタイミングをみて一度お試しいただきたいな〜。思い出のない方用には、北口カレーの改造版レシピなんかをちょくちょくここでお伝えしたいと思っています。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お知らせ, カレー, サンボア

  関連記事

マレーシア

今朝ラジオで、移住の人気No.1がマレーシアだというコーナーをやっていた。 物価 …

サンボアのおばちゃんに一番近い人

土曜日にバイク屋さんに修理のことで立ち寄った。すると、 カウンターのパソコンの前 …

無料ライブトークショー?!

昨夜は、まあまあ暇だったので設備を手入れしながら仕事していると、野球人金村さん登 …

いい記念

木曜日のお休みは眠たいのを我慢して早起きして並んだかいあって、目の前で宮里藍ちゃ …

no image
バタバタせずにすみました

昨日も北口カレーは売り切れ。 しかし、パラパラと散けて来ていただいたので あまり …

別れ、旅立ち…そんなシーズン

昨日も短縮で営業させていただきました。 そしてまた何事も無かったかのように、いつ …

5月4日は臨時休業します

土曜日にやってしまったギックリ腰の具合が今朝起きたら悪くなっていて、頑張れるレベ …

遅めの夏休み&設備メンテナンス

今週末、金、土、日と遅めの夏休みをいただきます。 子供のイベントとお店の水漏れ、 …

ちょっと山に入ると大違い

昨日は家から出発した時は何ともなかったけれども、西宮北道路の北側信号のあたりはス …

臨時休業

勝手ながら、来週の3月30日金曜日は 都合により臨時休業致します。 宜しくお願い …