Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

北口カレーペーストの事…

   

以前から「グラスのカレーをレトルトで出させて欲しい!」という声は掛かっていました。常連さんのその手の関係のお仕事をされている方にいろいろ相談させてもらってると、「どうもレトルトじゃ〜ないな!?」ということになった。

そこから試行錯誤を繰り返し、ようやく誰が作ってもオリジナルに近い状態にできるペースト状のルーに仕上げることができた。作り置きするよりも出来立てを食べてもらうのが最も納得がいく状態になるので、必要な量だけ計って作ってもらえるようにした。

グラスの通常サイズで6皿分作れる量のルーを1瓶に詰めています。薄いカツ、分厚いカツ、薄い卵、分厚い卵、キャベツの量やドレッシングの味もご自分の記憶に合わせて楽しんでいただけるのではないかと思います。

ご来店のお客さんによって少しずつ思い出が違っていて、この辺りの意見はちょくちょくいただくので、是非ご自分の思い出を完成させていただければとても嬉しく思います。

今後、常温で長期保存できるようにしたいと思っていて、そうなるとクール宅急便でなく通常の宅急便で少しでもお安くお届け出来るようになるんですが、これはある程度定期的なロットを確保することが必要なのです。なので、もうしばらくは冷蔵保存タイプになります。

手作りで冷蔵保存で10日から2週間くらいで使い切っていただきたいものなので、思い出の強いマニアの方はタイミングをみて一度お試しいただきたいな〜。思い出のない方用には、北口カレーの改造版レシピなんかをちょくちょくここでお伝えしたいと思っています。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お知らせ, カレー, サンボア

  関連記事

数珠つなぎ

先日来られた瓦木報徳チームさん達のFacebookからの情報で、またまた北口カレ …

まだまだお世話になっている白い粉

白い粉というと、何だか怪しい。 けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。 最 …

5月6日も臨時休業

すみません、体調悪化のため5月6日も臨時休業させていただきます。 The fol …

no image
グリーンカレー始まりました。

最近メニューが増えたので、保管場所の関係で 一部メニューを季節限定にして対応して …

いよいよやな〜

先日は法事の為、日帰りで高知に行って来た。 少し仮眠をとり早朝出発。 帰りに徳島 …

今日は予約が多いので

今朝はうっすら雪が積もってました。 こんな寒い日は暇なんだけど、 今日はありがた …

常連さんが増えてきたよ

昨日はオープンからスタードダッシュ! 昨年から常連さんになっていただいているルナ …

パンクイメージ
店に泊まろうと思ったけど

昨日はいろいろあった。 いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思った …

12月31日

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。 28、29日は帰省された …

桜祭りも終わって

週末は桜祭りで芦屋川は大変なにぎわいだった。 この時ばかりは駐車場に困る。 早め …