Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

駆け足1分のところでセミナー

   

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わらず大人数で予約してくれていた。何があるやろかと思ったら、駆け足1分で行けるすぐ近所の芦屋市民会館でセミナーをするとか。

前々から本業だった販売促進の技に加えて、SNSを合わせ技として作り上げた手法の効果を専門学校や大学、企業でセミナーとして伝えているらしい。

そして昨日、そのセミナーの後にグラスで懇親会をしてくれると知ってしまったので、こんなチャンスはないと思い、本人に連絡して、おまかせメニューでさせてもらえるようお願いをして、昼前から買い出しに回り、セミナーまでにある程度まで仕込んで、私を含め勉強したいという、グラスのスタッフや常連さんとともに参加させていただきました。

細かい内容はともかく、不景気でボヤいてる自分ができることがまだまだたくさんあることに気づかせてくれたし、回りはすでに始めていることを知った。また、懇親会では初対面の人たちから自主勉強会をしませんか?と持ちかけられたりした。

グラスのブログ等を管理してくれてるわいききさんにも前々からテクニカルな勉強会をお願いしてはいるものの、習う側の予定がなかなか合わずに延び延びになっているので、それぞれの予定の優先順位を上げて集まりたいな〜と考えています。

鉄は熱いうちに打て・・・か?!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - Facebook, お客様, 友人, 日記

  関連記事

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

ユーミンの話から

水曜日の夜、お一人様でお客さんが来られた。 このパターンは北口カレーかと思いきや …

no image
やったー

昨日、常連さんが恒例のゴルフコンペの後、お店に来てくれました。 北口カレーという …

no image
昨日は大丈夫だった。

一昨日のことがあるので、 昨日もお店がバタバタするのではないかと けっこうビビっ …

ラグビーも終わりました、ラジオも面白いよ

今日は雲一つないいいお天気。買出しついでにアウトレットを一回りしてきたが、今日は …

いろんな方面からのご来店

尼崎のノッチさんがすごいゲストを連れてきてくれた! あまりにカッコイイのでライブ …

no image
1位取ったぞ〜

8、9月期のぐるなびのアクセスランキングで中エリア、大エリアの両方で1位になりま …

no image
机の上もメニューも整理整頓

そろそろ二度サンドの季節、 「もう始まった?」という声も多くなってきた。 最近メ …

no image
サッカー前夜

昨夜は静かな一日だった。 予想はしていたが、見事的中。 お向かえのお店も通る電車 …

竜巻のニュース

さっき、お昼のニュースで竜巻の映像が映ってました。 昔はあんなごっつい竜巻はアメ …