Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

駆け足1分のところでセミナー

   

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わらず大人数で予約してくれていた。何があるやろかと思ったら、駆け足1分で行けるすぐ近所の芦屋市民会館でセミナーをするとか。

前々から本業だった販売促進の技に加えて、SNSを合わせ技として作り上げた手法の効果を専門学校や大学、企業でセミナーとして伝えているらしい。

そして昨日、そのセミナーの後にグラスで懇親会をしてくれると知ってしまったので、こんなチャンスはないと思い、本人に連絡して、おまかせメニューでさせてもらえるようお願いをして、昼前から買い出しに回り、セミナーまでにある程度まで仕込んで、私を含め勉強したいという、グラスのスタッフや常連さんとともに参加させていただきました。

細かい内容はともかく、不景気でボヤいてる自分ができることがまだまだたくさんあることに気づかせてくれたし、回りはすでに始めていることを知った。また、懇親会では初対面の人たちから自主勉強会をしませんか?と持ちかけられたりした。

グラスのブログ等を管理してくれてるわいききさんにも前々からテクニカルな勉強会をお願いしてはいるものの、習う側の予定がなかなか合わずに延び延びになっているので、それぞれの予定の優先順位を上げて集まりたいな〜と考えています。

鉄は熱いうちに打て・・・か?!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - Facebook, お客様, 友人, 日記

  関連記事

no image
裏六甲の忘年会

昨日は裏六甲チームの忘年会があった。 12月生まれの子供が3家族にいたので 誕生 …

no image
桜祭り

週末は芦屋川の桜祭りもあり、グラスもおお賑わいだった。 少々の寝不足と腰痛は伴う …

フライドガーリックで?

昨日、花粉症のかみさんのくしゃみが止まらなくなっていた。 なんでそんなにひどいの …

えっ、あなたでしたか

最近、日曜日の夕方は仕込みしながらも、テレビがついている。 厨房では音しか聞こえ …

自宅へ帰ってきました。

昨夜、夜食に買った物………….正 …

まだまだお世話になっている白い粉

白い粉というと、何だか怪しい。 けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。 最 …

パンとの比較

前回のブログで「自称小顔」と書いたことで、マ、マ、マ、Mちゃんの怒りを買ったので …

アイフォンアプリで今日も稽古

今日もウチッパ100球行ってきました。 一昨日、ダウンしてロードした「ゴルフ用無 …

no image
六甲山は真っ白

今朝は家の屋根が凍てついて真っ白、六甲山も真っ白。 昨日は曇り空から少し晴れ間が …

亀写真
冬眠支度間に合った

今朝は随分冷えると言ってたので、昨日お店に出勤する前に冬眠用ボックスにカメを移し …