Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

【季節限定メニュー】二度サンド スタート

      2016/11/02

二度三度

暑すぎるのも寒すぎるのも嫌だけど、その季節らしい天候にはなって欲しいな〜と思う。

昨日も「夏日の地域があった」とニュースをやっていたくらい。今年はなかなか寒くならないのでテレビでもあまりシチューのコマーシャルは目にしていないけれど、ついに今週末からは涼しくなってくるらしいので、季節限定メニューの「二度サンド」をスタートすることにしました。

シチューを堪能した後にチーズをトッピングで追加してもらえれば、まるでチーズフォンデュのように食べられます。最後に付け合わせをパンに挟んでハンバーガーのように・・・食べ進める毎に食べ方や味が変わっていく…それが「二度サンド(三度)」の名の由来。

今年もビゴさんのでっかい“ブール”を使った「二度サンド」は、一人で食べるとそれだけでお腹一杯になっちゃうほどボリューミーなメニューだから、カップル等で楽しむのがいいかな。よりアツアツになること間違いなし

〈関連ブログ〉
二度サンド誕生物語
二度サンド誕生物語

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - メニュー, 食材

  関連記事

今年も恒例のキャンプ

木、金と連休にして今年も恒例のキャンプに行って来ました。 我が家は今年で10年目 …

ただ食い、ただ飲みのチャンス!

「ファイティングクック」の新しい名前を募集していましたが、今年いっぱいまでという …

不安定な天気やね

最近の天気は不安定やな〜っ。 家の工事もお天気が安定することを狙ってこの時期にし …

no image
今年初の大葉収穫

今年第一回目の大葉を収穫した。 やっとスーパーに売っているくらいのサイズになった …

今日は下見

今日は陸運局でユーザー車検を終えてから、塩屋にある洋館を下見に行って来た。 来月 …

サンボアのインベロ
サンボアのインベロ1

そう書いても知らない人には 何のことだかわからない。 でも、知っている人に 『イ …

裏六甲の忘年会

今日は朝から店の大掃除。 予定していたすべてを終わらすことは出来なかったが 大事 …

暑い時に出る闇メニュー

メニューボードから消していたメニューだけど、このところの暑さで食欲も落ちているせ …

ここでも繋がっていた。

昨日は同じ様なことで二度引っかかった。 なんかあるのかな〜。 気配りが足りないの …

no image
お試しで作ったおつまみ

メキシコ料理とアクシュミカレーをミックスしておつまみを作ってみた。 私的には美味 …