Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

家族みんなが「美味しい」って

   

先月のGRASSゴルフコンペはダブルペリア方式でのハンデ戦だったので、自分主催にも関わらず7位で賞品をいただくことになってしまった(^_^!)

仕事が休みの日の晩ご飯で、「今日のお米は、この前もらった賞品のお米やからね!」と言われ、口に入れるとなんか違う、お米の粒がしっかりしてて甘さも感じる。

シンプルなおかずの方が美味しいというか、ご飯の方を口に入れたくなる。

「おおっ、やっぱり違うな〜」と言うと、子供たちも「このご飯美味しい!」って。

それもそのはず、僕がいただいたのは2kgのサイズですが、この魚沼産こしひかりは、中でも選りすぐりのど真ん中の粒の大きいものだけでできている。5kgゲットしたKCさん、サスガッスさんが羨ましい。
常連の尼崎三和本通り商店街の米安の社長のイチオシだったのでコンペ賞品にさせていただいたのは大正解でした!

高級なお米なので、家のお米をこれに入れ替えなんてことは余分にアルバイト行かなあかんようになるんで、特別な時か、またゴルフの腕磨いて今後もコンペの賞品にしよっかな、っと。

余談ですが、米安さんが小豆やもち米を納めてる奈良の取引先さんの太鼓饅頭と赤飯を、米安のノッチさんが一昨日差し入れてくれた。
絶妙の塩加減のアンコとしっかり色のついた赤飯、一見硬そうに見えたがモチモチして、こんな赤飯なかなか口にするチャンスないな〜っ。これがまた美味い。こっちでも買えたらいいのにな〜。

img_4012

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 子供, 家族, 日記, 食事, 食材

  関連記事

2、3日は予約がないと…

今日、土曜日お昼、間もなく8chのウラマヨでグラスの北口カレーが紹介されました。 …

すばらしい若者

夕べはええことがいっぱいありました。 友人に紹介してもらった工房にゴルフクラブの …

あちゃー

明日は用事がいっぱいあるので、 少しでもと看板の強度を上げるため、 ガラスマット …

天使の歌声
ええっ、いいんですか?

昨日は開店と同時に??いやフライングで3人の常連さんが、それぞれバラバラにやって …

良い気をもらった

なかなか、ええ話の少ないご時世、かなり大変そうな友達に良いことがあった! かなり …

no image
26年の1月終了

今日で1月も終わり。 あっという間に春になってるんだろうな。 この冬はえらい寒い …

えべっさんも終わり

昨日はのこり戎、えべっさんにお参りした帰りに、三宝焼きのお土産を常連さんが差し入 …

定点撮影

今から定点撮影に行ってくる。 明日、中学入学の息子が まだ幼稚園に行く前からだっ …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …

自宅へ帰ってきました。

昨夜、夜食に買った物………….正 …