Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

家族みんなが「美味しい」って

   

先月のGRASSゴルフコンペはダブルペリア方式でのハンデ戦だったので、自分主催にも関わらず7位で賞品をいただくことになってしまった(^_^!)

仕事が休みの日の晩ご飯で、「今日のお米は、この前もらった賞品のお米やからね!」と言われ、口に入れるとなんか違う、お米の粒がしっかりしてて甘さも感じる。

シンプルなおかずの方が美味しいというか、ご飯の方を口に入れたくなる。

「おおっ、やっぱり違うな〜」と言うと、子供たちも「このご飯美味しい!」って。

それもそのはず、僕がいただいたのは2kgのサイズですが、この魚沼産こしひかりは、中でも選りすぐりのど真ん中の粒の大きいものだけでできている。5kgゲットしたKCさん、サスガッスさんが羨ましい。
常連の尼崎三和本通り商店街の米安の社長のイチオシだったのでコンペ賞品にさせていただいたのは大正解でした!

高級なお米なので、家のお米をこれに入れ替えなんてことは余分にアルバイト行かなあかんようになるんで、特別な時か、またゴルフの腕磨いて今後もコンペの賞品にしよっかな、っと。

余談ですが、米安さんが小豆やもち米を納めてる奈良の取引先さんの太鼓饅頭と赤飯を、米安のノッチさんが一昨日差し入れてくれた。
絶妙の塩加減のアンコとしっかり色のついた赤飯、一見硬そうに見えたがモチモチして、こんな赤飯なかなか口にするチャンスないな〜っ。これがまた美味い。こっちでも買えたらいいのにな〜。

img_4012

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 子供, 家族, 日記, 食事, 食材

  関連記事

雪はなかったけど

昨夜はニュースの影響で大掃除の日になるかと思ったら、久しぶりにルナホールの帰りの …

no image
雲ひとつない晴れ

今日の空は雲ひとつない晴天。 秋なら気持ちいいが、これって地面から上空まで熱いっ …

あれから20年も経ったんか

さすがに、あの1月17日の前日は毎年静かなお店でしたが、昨日は北口カレーのお客さ …

楽しいゴルフ
リハビリゴルフ

11月から予約を入れていたゴルフに昨日行ってきた。 最初3ラウンドくらいは少し痛 …

カレーの旅

年明けから、新メニューの迷路に入ってしまってなかなか脱出できないでいた。 成果が …

うれしいな〜

夕べも北口カレーを目当てのお客さんが 来てくれました。 サンボアがあった北口周辺 …

no image
なんとかなってハッピー

昨日お天気が良くなかったせいもあって 気温は高くなかったけれども、ベタベタ、ムシ …

no image
昔行ったデートスポット情報で盛り上がる

夕べは、常連おやじ達がなんとも嬉しそうな声を出して笑っていた。 調理場からは何を …

修理は続く

私にとっての週末水曜日の閉店後、店内にブルーシートを敷いて友達の息子のバイクのエ …

なんか、寂しいな

今日は休みだけど 普段行けない仕入れにまわってると電話が、、、 師匠から「仕事が …