Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お客さんからのプレゼント

   

コルクリースのプレゼント

昨夜、常連でデキシーランドジャズのトリオでご活躍のYO KIMURAさんの奥様からリースのプレゼントをいただきました。

ワインのコルクを半分にスライスしたもので作るということだったので、もと工作好きの私が、コルクのスライスだけ担当させていただき、数日前にお渡ししたら、あっという間に作ってくださり、昨夜ご夫婦で来店された際にプレゼントしていただきました。

これはヨーロッパの伝統工芸だそうで、お家で教室を開いているそうです。木の実で作ったケーキのような作品なんてそれはもう美味しそうでうっとりしてしまいました。

ご主人のYO KIMURAさんも気さくな方で、今月9月18日に神戸酒心館で利き酒付きのLIVEを予定しておられます。ドラムを叩きながらのボーカルなんて僕からしたら驚異で、楽器音痴の僕なら叩くリズムで歌詞は棒読みになるだろうなぁ。

ライブフライヤー

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 工作, 日記, 音楽

  関連記事

no image
大晦日

今日は大晦日、今年たくさんの方にお世話になりました。 ありがとうございました。 …

暑さでバテるな〜

毎日暑い日が続いています。 寝不足も重なるとヨボヨボになってしまいますね。 差し …

no image
みんな、バテてないですか?

昨夜1時過ぎに、久しぶりにドンと揺れがきましたね。 不意をつかれたのでビックリ! …

no image
3連休初日

昨日は小規模だが賑やかな同窓会があった。 市内の小学校の同窓会らしく、えらく盛り …

no image
美味しそうな映像

昨日は営業前に関テレさんが来られ、北口カレーを撮影してくれた。 その撮影している …

かわいいお財布

夕べ、学生さんと思われるお客さんが可愛いお財布をもっていました。 それを見た瞬間 …

電気溶接と草むしり

今日のお休みは仕入れついでにウチッパのはずが、仕入れをすっかり忘れてて、息子の携 …

no image
電車の方が近かった

 3月9日は臨時休業致します。 普段どこへ行くのもほとんど車が多い。 尼崎もよく …

no image
時間がどんどん短くなるような

昨日書いたブログがスイッチの押し忘れで消えちゃった。 お一人様で来店されてた、北 …

パーティーイメージ
お土産までいただいて

昨日、一昨日と同窓会が入っていて みなさん大盛り上がりでした。 来店していただい …