Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お客さんからのプレゼント

   

コルクリースのプレゼント

昨夜、常連でデキシーランドジャズのトリオでご活躍のYO KIMURAさんの奥様からリースのプレゼントをいただきました。

ワインのコルクを半分にスライスしたもので作るということだったので、もと工作好きの私が、コルクのスライスだけ担当させていただき、数日前にお渡ししたら、あっという間に作ってくださり、昨夜ご夫婦で来店された際にプレゼントしていただきました。

これはヨーロッパの伝統工芸だそうで、お家で教室を開いているそうです。木の実で作ったケーキのような作品なんてそれはもう美味しそうでうっとりしてしまいました。

ご主人のYO KIMURAさんも気さくな方で、今月9月18日に神戸酒心館で利き酒付きのLIVEを予定しておられます。ドラムを叩きながらのボーカルなんて僕からしたら驚異で、楽器音痴の僕なら叩くリズムで歌詞は棒読みになるだろうなぁ。

ライブフライヤー

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 工作, 日記, 音楽

  関連記事

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

週末はまたまた北口カレーが

このところ、落ち着いていた北口カレー(別名インベロもどき)が週末かたまって出た。 …

健康一番

良い笑顔、良い気付き、良い感謝。 健康でなかったら “良い” のレベルを上げれま …

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …

避難勧告が〜

昨日はお盆休みをいただいて、篠山のデカンショ祭りに行ってきた! 篠山に向かってい …

ゴルフイメージ
いよいよ明日、4回目

明日は4回目のなにに行ってきます。 天気は回復してきそうだけど、寒そうやな~。 …

no image
とうとうカイロ登場

今朝は足が冷えて、腰から背中がなんかおかしい。 このしんどさは体が冷えているんだ …

no image
大荒れは息子の宿題だけだった

昨日はお天気、急変しなかって助かりました。 しか〜し、夕べは製氷機の調子が悪く、 …

なんとかなった

昨日は息子にお店を手伝ってもらった。 ミニ同窓会や北口カレーのグループ予約などが …