Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お客さんからのプレゼント

   

コルクリースのプレゼント

昨夜、常連でデキシーランドジャズのトリオでご活躍のYO KIMURAさんの奥様からリースのプレゼントをいただきました。

ワインのコルクを半分にスライスしたもので作るということだったので、もと工作好きの私が、コルクのスライスだけ担当させていただき、数日前にお渡ししたら、あっという間に作ってくださり、昨夜ご夫婦で来店された際にプレゼントしていただきました。

これはヨーロッパの伝統工芸だそうで、お家で教室を開いているそうです。木の実で作ったケーキのような作品なんてそれはもう美味しそうでうっとりしてしまいました。

ご主人のYO KIMURAさんも気さくな方で、今月9月18日に神戸酒心館で利き酒付きのLIVEを予定しておられます。ドラムを叩きながらのボーカルなんて僕からしたら驚異で、楽器音痴の僕なら叩くリズムで歌詞は棒読みになるだろうなぁ。

ライブフライヤー

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 工作, 日記, 音楽

  関連記事

再会
人間も動物、冬眠からさめて動き出す

昨夜は「近所にこんな店あるん知らんかったわ」という方や「年末の貸し切りの日に来て …

no image
今晩は大荒れか?

今日も朝早くから部屋の温度計は30度を超えていた。 メッチャええ天気で暑い。 ラ …

夕べも北口カレー

昨日も、電話で予約が入り、北口カレーを目的でお客さんが来店されました。 こんどは …

本場の人に褒めてもらったぞ

昨日はメキシコ人のお客さんが来てくれた。 前からチェックしてくれてたみたいで、ト …

もう一つの工作

お盆前にほぼ出来ていた、もう一つの工作を久しぶりの天気なので急いで完成させた。 …

no image
松山英樹ってかっこええわ〜

週末、後片付けが多くて全英オープン見ながら閉店業務していた。 あんなすごいメンバ …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

ようやく重い腰をあげて

常連さんの一人が、大阪にあるカレー屋さんに行こうと言い出した。 随分前からピノキ …

no image
屋根裏

昨日、今日と、屋根裏に入った。 電話回線をケーブルテレビ会社に変える為にはアンテ …

さすがゴールデンウイーク明け

昨夜は土曜日にもかかわらず静かなグラスだった。 スポーツのバラエティ番組をやって …