Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

やっといただきました。

   

昨日、やっと合気道で初段をいただきました
子供の頃から自分には黒帯なんて無縁だと思っていたけど、54歳にして初段をもらうと、なんかまだまだ頑張らないとと思ってしまったりして…
肋骨、頚椎、手首、膝とあっちこっち痛めながら、よう続いたもんやな〜と思うけど、ゴルフと一緒で奥が深いからハマってしまうんです。

黒帯、袴、証はもとより、意外に手帳が妙に嬉しかった。子供の頃にねだってねだって買ってもらった「スパイ手帳」に匹敵するくらいの嬉しさ。カッコイイよ!!

黒帯合気道道場

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 合気道, 日記

  関連記事

週末はまたまた北口カレーが

このところ、落ち着いていた北口カレー(別名インベロもどき)が週末かたまって出た。 …

続くかな?

毎日10時間以上立っていると、閉店頃には靴下の型がくっきりとついている。 指で「 …

家の工事

今朝から、自宅の工事が始まった。 ベランダまわりの改装をするんだけど、 壊さない …

no image
懐かしいお客さん

先日、十数年ぶりになつかしいお客さんがいらっしゃいました。 来店された時、私が全 …

防寒長靴

夕べの帰りはメッチャ寒かったけど、 足だけ汗かいてた。 去年、妻が長靴を買ってく …

最近は和菓子

年齢と共になぜか最近は洋菓子より和菓子の方に手が出るようになってきた。 食後少し …

2月9日は臨時休業

2月9日は臨時休業となりました。 告知出来ずに申し訳ありませんでした。 本日は通 …

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

落雪でボキッ

昨日の帰りもまだまだ道路は雪が残っていた。 屋根に積もっていた雪も徐々に解けてき …

両隣さんとの懇親会だったが

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。 一軒 …