Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

常連さんがCD

   

cd

北口カレーがきっかけで常連になってくれたアメリケンさんが今回立派なCDを発売された。
値段は1枚2,000円と一人前だけど、彼の良いところは全額子供のワクチンに寄付するところ。

普段もチャリティーライブを全国あっちこっちでやっているが経費は当然自腹、チャリティーで集まった寄付は全額寄付。普段でも10円玉のお釣りが出ると全部寄付。去年だけでもたしか30万円超えてたんちゃうかなあ。(間違ってたらまた訂正します)

私も1枚買わせてもらいました。あと5枚預かってます。CD買ったら全額寄付できたor2,000円寄付したらCD付いてきた。どっちもいけるよ〜。2,000円ってけっこうポリオワクチン買えるのです。

cd-青山さんCDの写真に密かに青山さんの顔も載せときました。YouTubeで講演会の動画がアップされていたので、参院選挙前に参考にしようと観てました。全部は意見合わないけど、僕は好きです。

比例区では党名でなく候補者名を入れるというのがいいな〜と思いました。拉致被害者を取り返してくれそう。

普段誘拐事件なんかあると、毎日毎日どのチャンネルも放送し続けるくせに、なぜもっと騒がないのか不思議。結局みんな他人事か?? それとも飽きた??

日本人って自分のことを後回しにしても人に親切にできるそんな民族やったと思うねんけどな〜。神さんが見てるでって最近口にする人減ったもんな〜。

一番嫌いなんは逆ギレ。素直にならな。
暑いもんは暑い、パンイチで寝よっと。

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

Comment

  1. あめり健 クニ より:

    アップありがとうございます。
    頑張って全国行脚で唄を届けて行きます。

  関連記事

no image
看板とカーナビ

昨日は看板のパーツを樹脂加工する為の最初の行程をしながら 尼の若大将ノッチさんか …

今朝はマイナス5℃

朝起きると、結露した水分が凍って窓が開かなかった。 「これは久しぶりの現象や!」 …

no image
重なるときは重なるよね

先日、食洗機が壊れた話はしましたが、 次はキッチンの雨漏り、 そして・・・ Th …

no image
壊れたけど、ラッキー

昨夜、営業中に停電が起こった。 暑さのせいで、ついに関電の発電量をオーバーしたか …

no image
野外活動センター

お便り、ありがとうございます。 ちょっと、てれくさいですが嬉しいお便り、ありがと …

no image
オープン間に合った

本日はお店にいこうとしましたが、トンネル、峠道、高速、国道 電車に至るまで全て普 …

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今、京都嵐山方面 …

こむら返り

ギックリ腰以来のラウンドに行ってきた。 西脇カントリーの東コースと西コース。 1 …

no image
なんとかなってハッピー

昨日お天気が良くなかったせいもあって 気温は高くなかったけれども、ベタベタ、ムシ …

37年会

14日に37年会が行われました。 大変な盛り上がりで、本当に皆さん楽しそうで「楽 …