Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

広告物条例

   

グラス看板大2

先日芦屋市から「グラスの広告物が条例に適合していない」との連絡が届いたので確認した。

色々と細かい基準に合わないらしく、「広告物は3つまで」「移動できる看板は全て置くことができない」細かいところでは「チラシを持って帰ってもらうためのボックスまで看板の一つとみなされる」等々… 個数、面積など問題点があるそうだ。

友人や常連さんからお祝いにもらったもの、コツコツ手作りしたものもあるのにちょっと納得いかない内容だったが、民主主義の法治国家なので議会で決まった以上仕方がない部分もある。

公約に掲げた市長や賛成した議員には大いに不満が残る。それ以上に選挙の1票の責任を感じさせられる。遡及法(事後法)が適用されるなんて、なんか東京裁判みたい。不満不満・・・

店舗の看板の基準もいいけれど、芦屋市の景観やイメージを壊しているものは他にもっとないか? 駅前交差点の中でも平気に高級車止めて乗り降りしている風景はもっと下品で傲慢に見えるけどな〜。

ボヤいても始まらんからこんなもんにしとこっと。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
壊れたけど、ラッキー

昨夜、営業中に停電が起こった。 暑さのせいで、ついに関電の発電量をオーバーしたか …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …

no image
危ないカレー?

危ないカレーと黒板メニューに載せているが 元なでしこジャパンさんと歌手のKIKO …

再会
人間も動物、冬眠からさめて動き出す

昨夜は「近所にこんな店あるん知らんかったわ」という方や「年末の貸し切りの日に来て …

サボテンの植え替え

今日はサボテンの植え替えをした。 以前いただいたものが冬の寒さと、雨が掛かったの …

大掃除

今日は大掃除。 さあ早く行くぞ!! と思ってたら、娘の様子がいつもと違う。 念の …

就職内定、まずはおめでとう

30年ほど前の私が学生だった頃、 就職活動中、仲のいい友達が内定もらうと きまっ …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

no image
お正月明けの連休

昨日はブログで、ごはんどき外して欲しいとつぶやいたら 5時オープン間もなく4人の …

no image
カレー

思い出の北口カレーというメニューがまもなく登場します! それに先立って肉じゃがカ …