Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

広告物条例

   

グラス看板大2

先日芦屋市から「グラスの広告物が条例に適合していない」との連絡が届いたので確認した。

色々と細かい基準に合わないらしく、「広告物は3つまで」「移動できる看板は全て置くことができない」細かいところでは「チラシを持って帰ってもらうためのボックスまで看板の一つとみなされる」等々… 個数、面積など問題点があるそうだ。

友人や常連さんからお祝いにもらったもの、コツコツ手作りしたものもあるのにちょっと納得いかない内容だったが、民主主義の法治国家なので議会で決まった以上仕方がない部分もある。

公約に掲げた市長や賛成した議員には大いに不満が残る。それ以上に選挙の1票の責任を感じさせられる。遡及法(事後法)が適用されるなんて、なんか東京裁判みたい。不満不満・・・

店舗の看板の基準もいいけれど、芦屋市の景観やイメージを壊しているものは他にもっとないか? 駅前交差点の中でも平気に高級車止めて乗り降りしている風景はもっと下品で傲慢に見えるけどな〜。

ボヤいても始まらんからこんなもんにしとこっと。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

猿回し

昨日は尼崎の夏祭りに行って来た。 ノッチさんの縁で鳳らんたろうさんと猿の花子が来 …

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …

サンボア跡辺りに青山さん登場

おお〜、今日西宮ガーデンズ北西角、まさにサンボア跡近くで14時30分頃から青山繁 …

いよいよ明日

いよいよ明日、 ゴルフで本コースデビューします。 ゴルフ好きの常連さん達にも応援 …

数珠つなぎ

先日来られた瓦木報徳チームさん達のFacebookからの情報で、またまた北口カレ …

no image
電車の方が近かった

 3月9日は臨時休業致します。 普段どこへ行くのもほとんど車が多い。 尼崎もよく …

no image
サンボアを懐かしんでの同窓会

今日はほぼ貸し切りの集まりがあります。 帰省してこられた方との飲み会というか 同 …

no image
昨夜は腰にきて遅くなった

昨日は後片付けしているときに腰が痛くなってきて しばらく腰を伸ばしていたら1時間 …

孤独のグルメ

少し前にテレビ大阪で孤独のグルメという番組をやっていた。 背の高いサラリーマン風 …