Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お父さんの青春の味

      2016/03/08

Stripe-Blurred-Backgrounds-7

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。
「焼肉食べた後や」と言いながら、「お父さんたちの青春の味を食べさしたる」と北口カレーのご注文。そういえば以前にも焼肉の帰りに「締めはこのカレーや」と言って来店してくださいました。

カレーを作ってる間、息子さんたちにサンボアの話をしながら待っていただいてたと思ったら、隣のテーブルの若い4人組にも声を掛けてくれていた。なんと就活解禁日、活動したての我が母校県芦出身の大学生達だった。

「マスター、自分らの後輩やんか。なんでも食べさしたって〜」って、ピザやら北口カレーやらご馳走してくれた。おまけにお釣りまで後輩達にカンパしてくれた。ちょうど息子さん達と近い年頃やったんで、就活応援してくれてるんやな〜って感じた。

息子さんの一人は金村さんにそっくり、もう一人のお兄ちゃんはきっとお母さん似なんだろうな。月初からげんつけしていただき、ありがとうございました

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 子供, 日記, 金村義明, 食事

  関連記事

魂は消えない

先日、友人から 「僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ!」と連絡がき …

二度サンド始まりました

朝晩が随分涼しくなってきました。 閉店後、帰るときは半袖の上に長袖ジャージ、そし …

かたづけの一日

昨日の休みは、もう何ともならない机周りを片付けた。 長〜い時間かけたわりに、隅々 …

あっという間に9月

子供達も新学期が始まった。 最近はどんどん用事が入ってくる。 今までだったら、あ …

夏休みの工作part2

次の木曜日の登校日に提出しないといけない上の子の工作、 6人用流しそうめん機、間 …

今朝はマイナス5℃

朝起きると、結露した水分が凍って窓が開かなかった。 「これは久しぶりの現象や!」 …

味見しにくい

今日の歯の治療は、前回の計画通り麻酔を使った。 我慢づよくなったのか、 麻酔がよ …

no image
修学旅行のおみやげ

下の子が修学旅行のお土産に紅葉まんじゅうを買ってきてくれた。 でも、行ってたのは …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

スポーツバー状態

水曜日の夜は「10時からサッカー観れますか」という問い合わせ。 「観れますよ」と …