Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お父さんの青春の味

      2016/03/08

Stripe-Blurred-Backgrounds-7

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。
「焼肉食べた後や」と言いながら、「お父さんたちの青春の味を食べさしたる」と北口カレーのご注文。そういえば以前にも焼肉の帰りに「締めはこのカレーや」と言って来店してくださいました。

カレーを作ってる間、息子さんたちにサンボアの話をしながら待っていただいてたと思ったら、隣のテーブルの若い4人組にも声を掛けてくれていた。なんと就活解禁日、活動したての我が母校県芦出身の大学生達だった。

「マスター、自分らの後輩やんか。なんでも食べさしたって〜」って、ピザやら北口カレーやらご馳走してくれた。おまけにお釣りまで後輩達にカンパしてくれた。ちょうど息子さん達と近い年頃やったんで、就活応援してくれてるんやな〜って感じた。

息子さんの一人は金村さんにそっくり、もう一人のお兄ちゃんはきっとお母さん似なんだろうな。月初からげんつけしていただき、ありがとうございました

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 子供, 日記, 金村義明, 食事

  関連記事

1月12日(木)の産経新聞朝刊に掲載されました

先日お知らせした新聞取材の記事、1月12日(木)の産経新聞の朝刊に載せてもらいま …

あ〜っ、しばらく抜け殻になった

ある手続きで、知人が力を貸してくれると言ってくれたので、甘えてしまった。 本来な …

暗号じゃ〜ないよ

仕込んだメニューの在庫数を紙に書いて電子レンジの扉に貼っていた。    シチュー …

no image
集まり

最近は誰と喋っても、正月気分は無いというのが共通の意見。 それでも年の瀬はいろん …

忘年同窓会(男だけの忘年会)

今日は毎年恒例の忘年同窓会(男だけの忘年会)を青木の油路さんでやってます。 気に …

コマーシャルにつられて

最近コマーシャルで、小栗旬が美味しそうにチャーハンをがっついてるのをよく見る。 …

予定がいっぱいで

同窓会のことをいっぱい書きたいのですが ありがたいことに、昨日大忙しで仕込みやら …

もう少しのところ

昨日はやっと嬉しいスコアー(111)が出ました。(先にお伝えした方すいません、計 …

さむ〜

昨日はけっこう寒かった。 おかげでお店も寒かった。 一昨日とたして2で割ったら平 …

no image
この冬初

昨夜は雪の予報があったせいか、お客さんも早がけに集中だった。 そんな中、お一人で …