Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

我が家の新兵器

      2016/02/22

ロケットストーブ

お店の壁を塗る為の建材が入っていたペール缶とエンジンオイルの缶をとってあったので、それでロケットストーブを作った。

煙も匂いもほとんど出ないのが特徴なんだが横についていてどんどん蒔きを補充しないといけないという欠点がある。そこで蒔きストーブとロケットストーブを合体させたものを作った。

これで乾燥室と調理場を兼ね備えた施設になった。カレーも作れるし、ピザも焼けるようにオーブン機能も付けてみた。
焼けるかどうかはやってみないとわからないが、週明け寒くなりそうなのでそこでチャレンジしてみるつもりだ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 工作, 日記

  関連記事

美術館

先日、美術館というところに行ってきました。 「幻獣標本博物館ー江本 創の不思議な …

熱中症?

金曜日からなんかフラフラ、目が回りなんでかな~と原因を考えてた。 寝不足もないこ …

no image
人生の半径が縮まってるのかな?

もうすぐ二度サンドの季節が終わり、グリーンカレーが始まります。 気がついたら、来 …

二度サンドの記録達成か

以前ランチをしていた頃にはランチメニューに二度サンドがあったので、日に15個以上 …

お世話になりました。

たいへんお世話になっている仕入れ先が この年末で商売をやめられることになった。 …

no image
サンボアを懐かしんでの同窓会

今日はほぼ貸し切りの集まりがあります。 帰省してこられた方との飲み会というか 同 …

二度サンド誕生物語

「二度サンド」ってへんな名前のメニューでしょ。 そもそもこのメニューの誕生の発端 …

太陽と緑の道

今日も足が冷えて朝から足つったので、 お昼前にウォーキングスタート。 自宅すぐ横 …

魂は消えない

先日、友人から 「僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ!」と連絡がき …

no image
おたよりをご紹介します

女性のグラスファンから 一通のメッセージをいただきましたのでご紹介します。 Th …