Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

我が家の新兵器

      2016/02/22

ロケットストーブ

お店の壁を塗る為の建材が入っていたペール缶とエンジンオイルの缶をとってあったので、それでロケットストーブを作った。

煙も匂いもほとんど出ないのが特徴なんだが横についていてどんどん蒔きを補充しないといけないという欠点がある。そこで蒔きストーブとロケットストーブを合体させたものを作った。

これで乾燥室と調理場を兼ね備えた施設になった。カレーも作れるし、ピザも焼けるようにオーブン機能も付けてみた。
焼けるかどうかはやってみないとわからないが、週明け寒くなりそうなのでそこでチャレンジしてみるつもりだ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 工作, 日記

  関連記事

no image
俺もいっしょに〜

昨夜はドイツからの友達を囲む会の予約があった。 にぎやか過ぎるくらいにぎやかだっ …

今朝はマイナス5℃

朝起きると、結露した水分が凍って窓が開かなかった。 「これは久しぶりの現象や!」 …

ビール券だったはずが

グラスにはビール券、グビグビ券など決まったドリンクを飲んでいるお客さんに、プリペ …

エレーニン彗星

先日、お客さんからエレーニン彗星と地震の関係性の話を聞き、子供のいる前でたとえ話 …

アナログな書き込み

去年の7月に闇メニューから黒板メニューに格上げされた北口カレー。 今だにジワジワ …

小学生のような大人

夕べは高校時代や中学時代や小学時代の友人達が たまたまバラバラで来店してくれた。 …

こそこそ、作ってます。

こんなん、作ってます。 妄想通り出来るんやろか? 絵のセンス無いからね。 でも、 …

no image
ええ感じの寒さ

昨夜、暗くなってから入ってくるお客さんが 口を揃えて、「さむ〜」って。 お昼半袖 …

no image
いろいろ、いろいろ、いろんな

今日は友達と雨に降られながらいっぱい歩いて運動してきた。 腹ぺこで食べたバイキン …

ゆるキャラ

昨日は定休日と子供の休みが重なったので 「どこかに連れて行かないと〜!」と思って …