Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

共通の話題

   

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった。

今まで「分不相応」だと思って触れることも無かったというか、自ら離れるようにしていたものだが、縁あって最近どれくらいできるものかと試している。

ゴルフしてる人そう、ゴルフです。

先日も早がけに来られた常連さんに、ワンポイントを教えてもらおうとゴルフにふれてみると、その場の4人全員がかなりの経験者。
それぞれの持論を披露してくれた。

もちろん、私の頭の中はゴチャゴチャ…
でもみんな盛り上がる。

昨日の年配のお客さんも話が進む。

遅ればせながら「ゴルフ」との出会いも必然かと思う。
(本日は合気道の稽古の為、ウチッパはなし。でもほとんど同じ動きをするのでOK)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 日記

  関連記事

no image
順番がまわってきた

このところ目がかゆくなってきた。 杉花粉にはあまり反応しないけれども 檜花粉には …

大掃除

今日は大掃除。 さあ早く行くぞ!! と思ってたら、娘の様子がいつもと違う。 念の …

通じなかった

昨日、頼まれていたものを買いに行った。 時間もなかったので、30代くらいのお姉さ …

初のゴルフトーナメント

ええもん貰えるかも・・・ と言ってましたが、 ラッキーなことに、ちょうど今日 グ …

自家製野菜

GRASSのサラダには、 自家菜園で採れた新鮮な野菜がたびたび登場する。 朝どれ …

ユーミンの話から

水曜日の夜、お一人様でお客さんが来られた。 このパターンは北口カレーかと思いきや …

no image
裏六甲の忘年会

昨日は裏六甲チームの忘年会があった。 12月生まれの子供が3家族にいたので 誕生 …

no image
バラの香りの蚊取り線香

最近お店の入り口には バラの香りの蚊取り線香を置いている。 入り口に蚊取り線香を …

そろそろ冬タイヤ

今晩から寒くなるらしい。 最近週末が寒いなーっ。 週末が寒いとちーと辛い。 土曜 …

no image
六甲山は真っ白

今朝は家の屋根が凍てついて真っ白、六甲山も真っ白。 昨日は曇り空から少し晴れ間が …