Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

じい〜っとするのはやっぱり無理

   

アイアンのグリップ交換

休みの日はなんかもったいなくて、結局アイアンのグリップ交換を全部やってしまった。皮がむけた指に分厚い皮膚のような絆創膏を貼り付けてゴム手袋をはめると痛くなくできた。最初からゴム手袋はめとけば良かったんや。

最近ちょっと暇な日が続いているのでお店のリフレッシュもしないとなんか気分が落ち着かない。まだ少し時間があったので、店の入り口のメニュー看板を作り直した。

「怠けてないか〜」と不安になるのを防止する為、「やってるぞー」と一人で言い訳してるようなもんかなあ。どっちにしても、趣味ができてお店もリフレッッシュできるんだからいいやん。

後は手の親指の痛みが消えてくれたらオッケー。病院の先生は「3週間はかかるで〜」だって。
超人ハルクみたいに変身後、人間に戻ったら治ってるみたいに朝起きたら治ってたらええのになあ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - ゴルフ, 大工, 工作, 日記

Comment

  1. わいきき より:

    シャフトに巻き付けた両面テープにジッポのオイルをベトベトになるまでかけて、ノリが溶けて粘着力が無くなっている間に一気に押し込乾く前に押し込めば、そこまで力要らないと思うよ。

    灯油を使えば安くつくけど、ニオイがきついからねぇ〜。

  2. わいききさん、ありがとうございます。
    そっか、ジッポーのオイルね~。
    漫画ではガソリンでやってるのみたけど、危ないから、車用のパーツクリーナーで糊とかしてやったんだけど、パーツクリーナーだけあってかなりよく溶けて1/3も入らんうちに硬くなってしまいました。
    次回はジッポーオイルでやってみます✌

  関連記事

急に寒くなるらしいが

明日から急に寒くなるらしい。 そんな天気予報だからか、急に曇ってきて ウチッパの …

no image
元気になる事優先

8月3日(日)は臨時休業いたします。 世界を見渡すといろいろとたいへんな事が起こ …

ずっと前からの知り合いみたいな

昨日は北口カレーの常連さんである野球解説者の金村義明さんがお客さんを連れてきてく …

必要にせまられて

とうとう、パソコンを買い替えることになった。 今月に入って、ご機嫌が悪いときは、 …

2月9日は臨時休業

2月9日は臨時休業となりました。 告知出来ずに申し訳ありませんでした。 本日は通 …

no image
お盆はにぎやか

今週後半はおおにぎわいだった。 お盆休みで関東方面に単身赴任されている方が たく …

お客さんの宣伝

定期的に北口カレーを食べにきてくれる、つまり「サンボアの中毒患者」である。 そん …

昨年、友達から枝雀さんの「猫」の話をきいた。 「“猫”はまだ聞いたことない」って …

お盆は北口カレーいっぱい

お盆休みで帰ってこられている方々のカレーの予約が多い。 実家が関西にある方達なん …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …