Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

枯れてきた蘭

   

園芸

親父の残した蘭や植木たちが元気が無くなってきているのは分かっていたが、園芸に興味がない私にとっては何もかもが難しく感じる。特に大事にしていた蘭が随分茶色く枯れてきたなーと思っていた昨夜、親父が夢枕に出てきたので、「こりゃいかん!」と、枯れた部分を切り取ってからネットで育て方を探した。

まずどんな蘭なのかがわからない。胡蝶蘭でないことは確か…(笑)
いろいろ見ていると親父の田舎の高知県の園芸屋さんのサイトにぶちあたり、寒蘭だと判明。そこで水やりからなにから全部間違っていたことが分かった。

今からでも復活できるのか、でも頑張ってみよう

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 園芸, 家族, 日記

  関連記事

no image
7人の北口さん

昨日は7人グループのお客さんが思い出の北口カレーを食べに来てくれた。 自転車に乗 …

横浜からわざわざ

都合により、土曜日は予約の方だけの営業のつもりだったのですが、オープンして間もな …

芋掘りは、けっこうきつい

連休もこの仕事は関係ない。 定休日が休み。 でも子供は連休。 という訳で、めちゃ …

久しぶりに金村さん

昨日は西宮北口で参院選比例区から出ている青山繁晴の街頭演説に行ってきたが、北口の …

ようやくここまで

今晩は雨でお店も空いていてラッキー。 というのも、マックサポートの長ーいお兄さん …

美術館

先日、美術館というところに行ってきました。 「幻獣標本博物館ー江本 創の不思議な …

予定がいっぱいで

同窓会のことをいっぱい書きたいのですが ありがたいことに、昨日大忙しで仕込みやら …

先日来られたお母さん

先日、開店前に上品なお母さん達がお店に来てくれた。 まだ開店していないと言うと、 …

no image
食洗機と連続記録

昨日は結構忙しかったけど、食洗機のおかげで、バイト君も感激、 洗い物が楽チンに、 …

36期同窓会(その3)

出来る限りやってみた同窓会の告知、そうそう、母校の同窓会会報にも載せてもらった。 …