Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

37会コンペと加古川花火

   

花火

昨日は37会のゴルフコンペの後加古川の花火大会を見に行ってきた。

昨日もいい天気で、最初のハーフですぐに1.5Lのソルティーライチがなくなり、保冷剤も半分無くなった。この時期のゴルフはめっちゃ暑い。夏バテで蒸し暑さに弱いハワイアンゴルファーのF氏でしたが、ブッチギリのグロス78で優勝でした。おかしいな〜、夏はあかんはずやのに。でもおめでとう

で、私の方はフサフサヘアーのバイザーをかぶって行って、頭ムレムレでいつも通りの成績でした。(でもニアピン賞1個取ったぞ〜)

家に帰ると、今日の暑さで私がきっとバテて花火見物は無しだろうと見込んでいた家族は、みんなそれぞれの部屋でのんびり過ごしていたようだった。保冷剤をたくさん持って行ってたおかげでそれほどバテずにすんだ私が「さあ、さあ!」と急かして用意させ目的地まで。

去年は悪天候のせいで空いていた駐車場も今年はいっぱい。なんとか止めれて食べのもを調達しに行くとほとんど無くなっていた。晴れたらすごいんや。おまけに帰りは駐車場から出るのに1時間以上かかった。でも私はビールにハイボール、酎ハイも飲んで車の後ろで寝て病み上がりのかあちゃんに運転させて帰りました、ごめんなさい…

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - ゴルフ, 子供, 家族, 日記, 遊び

  関連記事

子供イメージ
今日で11月も終わり

今年はなんだか、ものすごく時間が経つのが 早かったように思う。 子供の頃は一日が …

no image
明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨日の元旦は …

なんぼでも片付けるところがある

このところ、流れが悪いのでひたすら身の回りの整理を始めた。 とにかく、机周りから …

no image
やってみたいオリンピック種目

冬のオリンピックってアクロバティックな競技が多くて 素人がトライするにはかなり厳 …

no image
集まり

最近は誰と喋っても、正月気分は無いというのが共通の意見。 それでも年の瀬はいろん …

顔と腕が真っ黒

このところ、毎日2時間植木の手入れをしているので日焼けがすごい。 最近は肩や腕に …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …

連日の御来店で

昨日は遅がけに北口カレーが縁で友達になって、最近はよくゴルフも一緒に行く同い年の …

太陽と緑の道

今日も足が冷えて朝から足つったので、 お昼前にウォーキングスタート。 自宅すぐ横 …

ベランダ解体中

夕べは片付けがズレ込み、眠たいのと膝と腰の痛みで、腰が抜けたようになり仮眠。 よ …