Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

昨日の科学の実験はロケットストーブ

   

野外活動イメージ

木、金と連休をとって恒例の野外活動センターに行ってきた。

夏休みの工作ではないが、簡単に作れてお金もあまりかからずに調理もできて、暖房にも役立つロケットストーブを作ってきました。簡単に作れるわりには優れもので煙もあまり出ずに効率的に燃焼し、子供達にも大人気でした。煙突効果がすごく暖炉の炎を見ているようで子供達もつい見とれていました。

15分くらいでできてしまったのと、あいにくの天気でもあったので、併設する体育館を初めてお借りして、バトミントン、バレーボール、バスケットボール、そして卓球をやったらこれが大成功! 大人も子供も夢中でフラフラになるまで汗をかいた。

その後、さっきのロケットストーブで鍋を炊き、横でBBQをして大いに盛り上がったのですが、これだけでは済まなかった・・・真夜中近くなった時、ひとりが頭から血を流す怪我。そしてもう一人、我がかあちゃんが大好きな救急車を呼ぶ羽目に…。

笑いたくても笑えない入院となってしまった。そのため私はほとんど寝ることだ出来なかった為、しばらくはハイテンションでも顔が半笑いくらいで止まっていそうだ。

夏の暑い夜、寝苦しく暇を持て余してる方は気持ち悪い顔を見に来てください。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 子供, 家族, 日記, 遊び

  関連記事

少しでも早くゆとりが持てますように

熊本地震発生から4日目、まだまだ気の許せない状態が続いていますが、少しでも早く気 …

これも勉強か

いつものように、土曜日はお昼から息子と西宮の道場で稽古。 新しいメンバーがいらっ …

今まで気にしたこと無かったけど

昨日は家族の病院で朝から行っていた。 ・・・が、「絶対もって帰らないといけない物 …

サボテンの植え替え

今日はサボテンの植え替えをした。 以前いただいたものが冬の寒さと、雨が掛かったの …

今年も山口さんのトマト

今年の山口さんのトマトは、去年より美味しい気がする。味が濃いように思う。 ボジョ …

北口カレー(インベロ完コピ)
お盆明けてるけど踏ん張れ

昨夜は遠く枚方から北口カレーを食べにご家族で来ていただきました。 奥様はやはり旦 …

もう一つの工作

お盆前にほぼ出来ていた、もう一つの工作を久しぶりの天気なので急いで完成させた。 …

no image
実感無い年の瀬

グラスも今年残り10営業日となった。 この年末は全く年末感がなく、お正月に初詣行 …

北口カレー(インベロ完コピ)
昨日はバタバタでした

昨夜はバタバタになってしまいました。 「伝説のカレーちょうだい」とか 「サンボア …

no image
いろいろ、いろいろ、いろんな

今日は友達と雨に降られながらいっぱい歩いて運動してきた。 腹ぺこで食べたバイキン …