Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

なんぼでも片付けるところがある

   

片付け

このところ、流れが悪いのでひたすら身の回りの整理を始めた。

とにかく、机周りから物置、庭周り、それからお店のストッカー、そしてメニューもやり直そうと…

とりあえずワインリストを作るため携帯で写真を撮ってパソコンで確認してみるんだけど、いつもなら自動で保存されるのにできない。
ついには「起動ディスクがいっぱいです。ファイルを削除してください。」と出た。不要な書類な写真、動画も消してみたが、一向に解消しない。

ん〜〜ん… そこでつまづいてしまい、少し冷静に考えてみた。
もしかして家族のiPhoneをバックアップしているからか〜? 121GBのハードディスクがほぼいっぱい。

こんな時はどうすればいいの?
サスガッスさん、「ヤフー知恵袋」で聞いてみて〜(苦笑)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

明日はお鍋

だんだん季節感が出てまいりました。 明日のお休みは、晩ご飯にお鍋をして、シャベリ …

今の流行り

以前メニューにあった「ブルスケッタ」に更なる特徴を持たせた『でっかいブルスケッタ …

秘密の壷

やるかやらないか、な〜んてええ格好言っても、現実問題出来ない事もあるよね。 そん …

no image
御飯メニューはほとんど北口カレー

昨夜もカレー屋さん状態だった。 5つまとめて通ると、他のメニューが止まり 5つ出 …

no image
平凡な良い一日

今日はちっちゃいけど幸せな一日でした。 家族で観た楽天の試合も何時になく楽しい観 …

no image
銀色の皿

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。 それは、昔ながらの …

no image
裏六甲の忘年会

昨日は裏六甲チームの忘年会があった。 12月生まれの子供が3家族にいたので 誕生 …

やった〜

昨日の定休日、期限切れギリギリの割引券を使ってお客さんとゴルフに行ってきた。 平 …

美術館

先日、美術館というところに行ってきました。 「幻獣標本博物館ー江本 創の不思議な …

復活出来るか、それともトドメを刺すのか…?!

ネットで調べて、ついに寒蘭の植え替えに手をつけた。 夏までの栽培を失敗して半分が …