Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

両隣さんとの懇親会だったが

   

iStock_000022711793Large

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。

一軒がお好み焼きをメインに、もう一軒がたこ焼きをメインに作ってきてくれるというので我が家は前菜系を用意していた。前の日に大工さんが仕事で使う作業台、いわゆるペケ台(コンパネをペケに組み立てて足にしその上にコンパネを乗せるタイプのテーブル)を作って、さあセットするぞという時に、家から声がかかった。

何かな〜と呼ばれた方に行ってみると、カミさんがうずくまっている。さっきまで生春巻き巻いてたのにどうしたんやというと腰の上が痛くて動けないと苦しんでいる。パーティー開始30分前、どうしよう。ちょうどお隣の奥さんが看護師さんだったので来てもらったが、自力で動けない状態だったので救急車を呼ぶことになった。

119番に電話したが、救急隊が出払ったあと、よろからの応援で時間がかかるとのこと。こんな時は妙に時間が長く感じる。20分ちょっとかかって到着して救急車に乗り込んだが、受け入れ病院がない。結局有馬から国道2号線西宮の病院まで30分以上かけて行き、4時間以上苦しみ続けてやっとおさまった。痛みの王様とも言われる尿管結石だった。

両隣の奥さん達が交代で我が家で母を見てくれて、お好みや、たこ焼きを母に作ってくれて、私たちが家に戻るとフルーツサラダやお好み焼き、たこ焼きが用意されていた。両隣の旦那様達には不自由な思いをさせてしまいました。この埋め合わせがまた後日させていただかなくては…。

入院にも至らず、大きな病気でなくて良かった。かみさんに入院されると我が家も店も麻痺してしまうからな〜っ。普段からもっと大事にしろということか。

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

Comment

  1. MATT より:

    えーっ、大変やったなぁ・・・

  2. 僕も前にエコー撮った時に4個ほどあるよって言われたことあるねんけど消えとってほしいな〜。

  関連記事

no image
松山英樹ってかっこええわ〜

週末、後片付けが多くて全英オープン見ながら閉店業務していた。 あんなすごいメンバ …

インドネシア語でLINE

いろいろやってるうちに、バリの友達とLINEで繋がりました。 ただ、辞書見ながら …

初ゴルフはボロボロ

今年初のゴルフを読売カントリーでしてきた。 お正月料金の上、お昼も付いていなかっ …

no image
ジャパニーズピザ

夕べはジャパニーズピザの日だった。 近くの会社の予約が入っていて、若いスタッフさ …

二度サンド
お待たせしました二度サンド始まります

昨日から随分涼しくなってきました。お昼だというのに18℃、部屋の中も結構寒い。 …

なんとかフル稼働できました。

昨夜は復帰2日目にして予約でいっぱいになり、フル稼働になりました。 オーダーが溜 …

no image
お正月明けの連休

昨日はブログで、ごはんどき外して欲しいとつぶやいたら 5時オープン間もなく4人の …

夏の疲れなのか、眠たいぞ〜

9月に入って10日が経ち、やっと9月の仕事が始まった感じがする。 9月は初日から …

no image
俺もいっしょに〜

昨夜はドイツからの友達を囲む会の予約があった。 にぎやか過ぎるくらいにぎやかだっ …

今年の夏も帰省の来店

今年のお盆やすみで中には9連休という会社もあるらしい。週末から帰省されている常連 …