Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

どこに行きたいの

   

亀

我が家の亀の為に、最近ちょっと贅沢に温室を開放して真ん中にプールのように水場をもうけ温室の中を自由に動き回れるようにしてあげたのに、それでもどこかへ行きたい様子。必死に懸垂している姿がなんともいえない。

お腹が減ってるときなのか時々、私たちの姿を見ては寄ってくるときもある。そんなときは水場の中に餌を落としてやると食べに移動する。

この前もお客さんの子供さんが亀を探していた。そろそろお店の入り口に連れて行こうかなぁ。

そうそう、昨日常連さんが17キロも体を絞っていた。
ギックリ腰以来、エア縄跳びをストップしてリバウンドしていた私はショックのあまり、小型で強い勢力のバイトさんから勧められたドーナツが食べられなかった。
(グラスにはもう一人、小型で非常に強い勢力のバイトさんもいたが、現在は東へ移動して大阪城のあたりに停滞している模様。)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - ペット, 子供, 日記

Comment

  1. MATT より:

    低気圧ガール?やな・・・(笑)

  2. ガ〜ル??
    あかん、これ以上書くと…

  関連記事

no image
ゴールデンウィークの顔ぶれ

世間の連休とはほとんど同期しないグラス。 グラスカレンダーにゴールデンウィークや …

no image
10才ほど先輩のサンボアの常連さん

昨日は4世代?おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供さん、お孫さん?と思われる …

no image
一日が短いな〜っ

9月も今日で終わり。 あ〜ほんまに一日が早い。 お客さんの中に仕事で、もうすでに …

暑い時に出る闇メニュー

メニューボードから消していたメニューだけど、このところの暑さで食欲も落ちているせ …

no image
さあ、今日から11月

さあ、今日から11月。 11月ともなると、もうあっという間にお正月。 年末のバタ …

きれいな黄色

学校から帰ってきた娘と 亀のお布団を拾いに行きました。 イチョウのじゅうたんはす …

来月は夏祭りに行くぞ

夕べは尼のお兄ちゃんと尼ツウのトラック野郎が、ローカルネタで大盛りあがり。 30 …

興味って

夜、テレビで陸上やってたんだけど、今まであまり興味がなかったので、五輪くらいしか …

防寒長靴

夕べの帰りはメッチャ寒かったけど、 足だけ汗かいてた。 去年、妻が長靴を買ってく …

漫画にハマってしまった。

私は元々あまり本は読まない方で、読むとしても、その時その時の趣味の専門誌が多い。 …