Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

お勧めの一本

   

素晴らしきかな人生もう随分しんどい世の中が続いている…
という方もいるとは思いますが、そんな方にお勧めの映画を一本。

ジェームス・スティワート主演
「素晴らしきかな人生」(原題:” It’s a wonderful life. “)

 
地獄の沙汰も金次第といいますが、
お金に振り回される世の中、「今が地獄」と説く人もいらっしゃいます。

お金に振り回されない生き方を勉強させられているのではと思ったりも。

自分の人生で大切なものの優先順位をつけてみて、お金があまり上位にならないように思考を改善すると、結構楽になるかも。

みんな解ってるんだろうけど、渦巻きの中では自分も見えない。

これも人生の脱力か・・・

できるできると自己暗示して。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 映画

  関連記事

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

no image
本日より営業

お正月休みも終わりました。 休み中は毎日、今までに無い程の日本酒を飲みました。 …

自治会の秋祭り

今日は自治会の秋祭りだった。 6年生の子供のいる親は 子供会の役員を担当すること …

no image
サンボアを懐かしんでの同窓会

今日はほぼ貸し切りの集まりがあります。 帰省してこられた方との飲み会というか 同 …

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

本日はライブ後の打ち上げ

本日は常連のヴォーカルグループさんが、コンサート後に打ち上げパーティーをしてくれ …

no image
並んでもらったのは初かなあ

昨日は週末、特にテレビで紹介された後の週末。 またそこに、近所のルナホールで何か …

36期同窓会(最終回)

当日の朝9時30分に会場に集合し、メイン司会のアネゴから進行表や台本をわたされた …

no image
六甲山は真っ白

今朝は家の屋根が凍てついて真っ白、六甲山も真っ白。 昨日は曇り空から少し晴れ間が …

お店にもWi-Fi

ソフトバンクだけに限ってだけど、 Fonのフリースポットになりました。 アイフォ …