Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

本場の人に褒めてもらったぞ

   

トルティア

昨日はメキシコ人のお客さんが来てくれた。

前からチェックしてくれてたみたいで、トルティアやメキシカンドリア、ピザなどを食べてくれた。お冷やを入れに行くと

「あなたがシェフですか? すごく美味しい、特にトルティアは今まで日本で食べた中で一番メキシコのものに近い」と言ってもらった。

言われた私は

「またまた、お上手やな〜」

と思いながらも、つい嬉しくてニヤニヤしてしまった。

せっかくだからチリビーンズも味見してもらおうと彼のテーブルに持って行った。
そしていろいろ料理の話を聞かせてもらった。

彼はハーバーランドのホテルで働いているらしく来月メキシコに一時帰国した後、食材を持ってきてくれるという。

メキシコ料理やドリンクも作れるというので、グラスの周年パーティーに誘ってみた。
仕事のスケジュールがついたら参加してくれると言ってくれた。

やったー、メキシコ人の友達ができた
すごくフレンドリーなので常連さん達ともすぐに仲良くなれると思う。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

  関連記事

夏休みの工作

夏休みもあと少し。 朝から娘の工作を手伝う。どちらが主役かわからない。 遊園地を …

すばらしい若者

夕べはええことがいっぱいありました。 友人に紹介してもらった工房にゴルフクラブの …

no image
亀岡までお参り

昨日はかみさんと友人3人と亀岡までお参りに行って来た。 なんとなく見覚えのある約 …

no image
便利の為の不便

お客さんに勧められた便利そうなソフトをダウンしてロードしたんやけど めんどくさそ …

サンボア
サンボアのインベロ3

私が高校生の頃、まだ今のようにいろんな味のドレッシングは家庭には普及してなかった …

no image
すまたん放送日はカレー屋さん状態でした

みなさん、出勤前に視てくれていたようで 5時オープンから「テレビ視たよ〜!」 っ …

松尾貴史さん
ポール、北口カレー食べに来て

ポールが来ると、思い出の北口カレーの取材も来る。 去年の秋、ポール来日に合わせて …

商品開発の担当者さん

神戸のレストランで料理長をしている知人からの紹介で、食品会社の商品開発担当の方が …

九州

私はまだ、九州に行ったことが無い。 というのも、いく目的が見つからなかったからで …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …