Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

銀色の皿

      2011/07/17

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。

それは、昔ながらの金属製のカレー皿。
しかも、浅くて広くてシンプルで縁取りのあるもの。

最近は美しい曲線の深いタイプのものや、こったデザインのものが主流なのか
なかなか見つけられなかったがついに手に入れられることになった。
お皿に負けないように、夕べは、カレーの色調整に気持を込めた。
お皿が来たら、写真をアップさせてみようと思ってます。

まだこのホームページの更新の仕方がバッチリと身に付いていないのでうまくいくかな。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

北口カレー(インベロ完コピ)
昨日はバタバタでした

昨夜はバタバタになってしまいました。 「伝説のカレーちょうだい」とか 「サンボア …

同窓会案内
同窓会の案内

次の日曜に向けて、同窓会の案内を郵送する為に封筒詰めをする。 その原稿を別の幹事 …

no image
桜祭り

週末は芦屋川の桜祭りもあり、グラスもおお賑わいだった。 少々の寝不足と腰痛は伴う …

???
かみさんの試作

以前あったメニューで人気していた「タンドリーチキンラップサンド」が食材の都合で無 …

裏六甲の忘年会

今日は朝から店の大掃除。 予定していたすべてを終わらすことは出来なかったが 大事 …

目がかゆい

とうとう、檜花粉の季節がやってきた。 妻や子供達は杉花粉アレルギー、そして私は檜 …

じい〜っとするのはやっぱり無理

休みの日はなんかもったいなくて、結局アイアンのグリップ交換を全部やってしまった。 …

no image
昨日は大丈夫だった。

一昨日のことがあるので、 昨日もお店がバタバタするのではないかと けっこうビビっ …

no image
土産話は出発前の出来事

常連のサスガッスさん、イギリス出張お帰りなさい。 一番のお土産話は出発の時、開い …

no image
そろそろ二度サンドに

明日は少し寒いようですが週末はまた少し暖かいようで 温暖化のせいか、10月も終わ …