Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

銀色の皿

      2011/07/17

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。

それは、昔ながらの金属製のカレー皿。
しかも、浅くて広くてシンプルで縁取りのあるもの。

最近は美しい曲線の深いタイプのものや、こったデザインのものが主流なのか
なかなか見つけられなかったがついに手に入れられることになった。
お皿に負けないように、夕べは、カレーの色調整に気持を込めた。
お皿が来たら、写真をアップさせてみようと思ってます。

まだこのホームページの更新の仕方がバッチリと身に付いていないのでうまくいくかな。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

たこ焼きの話

先日お客さんとたこ焼きの話になった。 お客さんによると、奥さんの実家が長田でソー …

ちょっとひと工夫

気温の方もだんだん上がって来たので、厨房のエアコンも活躍してもらわないと。 去年 …

no image
100歳の叔父

今日は久しぶりに叔父と叔母が遊びにきた。 今日あらためて叔父の歳を聞いてみると …

ショートコース

今日も朝からいい天気。 でも、術後の経過を診る為の予約があったので 寝不足のまま …

no image
屋根裏

昨日、今日と、屋根裏に入った。 電話回線をケーブルテレビ会社に変える為にはアンテ …

昨日のミスターサンデー

昨日お店で後片付けをしてたら、たまたまテレビで昔あったラーメンを復活させるストー …

今日はローラースケートとその他いろいろ

今日は娘の友達が泊まりに来ていたので、一緒に伊丹のローラースケート場に行って来た …

お盆休みも終わり

今年のお盆休みは台風から始まり、 梅雨のような雨の多い休みになった。 先日は出勤 …

7月5日 日曜日は貸切です。

本日、7月5日日曜日はパーティーが入っていて貸切営業となります。一般の営業はあり …

18年ぶりと35年ぶり

お店をしているとありがたい事に、懐かしい再会がよくある。 昨日は日本からニューヨ …