Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

魂は消えない

   

vmdlighthouse先日、友人から
僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ」と連絡がきた。

友人のブログを見ると、頭の中に場面が浮かんでくる様な、見事なサンボアへの思いが書かれていた。

そして昨日、時々北口カレーを食べに来られるお客さんが久しぶりにご来店いただきました。

「久しぶりですね」と私が言うと

サンボアの娘さんとミクシィで繋がったことをわざわざ伝えに来てくれたのでした。

亡くなられたご両親のカレーが、未だに
こんなにたくさんの人に思われていることにビックリされているようでした。

あれだけ他人の子供を叱ってくれる方は今では滅多に出会えないと思う。
そこには多くの愛情が籠っていたからこそ、
未だにたくさんのファンが忘れられないんだろうと思う。

昨夜も31年生まれの方が北口カレーを食べにきてくれた。
やはり、私より6歳上だとちょっと違うみたいです。

私の知っているサンボアよりもっと前のサンボアの味を
誰か再現して食べさせて欲しいな〜。

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

no image
同窓会的忘年会

昨夜は同窓会的忘年会で貸し切りでした。 残念なことに、他からの予約がばんばん入っ …

デカンショ祭

16日はデカンショ祭に行って来た。 今年は水、木が祭りにあたり、 最終日の花火を …

食べられてしもた

ユーミン大好きのお客さんに見せてあげようと探しいたビデオテープが出てきた。 「こ …

7月5日 日曜日は貸切です。

本日、7月5日日曜日はパーティーが入っていて貸切営業となります。一般の営業はあり …

no image
野外活動センター

お便り、ありがとうございます。 ちょっと、てれくさいですが嬉しいお便り、ありがと …

夕べも北口カレー

昨日も、電話で予約が入り、北口カレーを目的でお客さんが来店されました。 こんどは …

本日から通常通り

体調不良の為臨時休業しておりましたが 本日より通常通りの営業を再開いたします。 …

新年は北口カレーから

今年の仕事始め。 一番客で来られたお客さんは、東京からの北口カレーのリピーターさ …

サンボアのおばちゃんに近い人

昨夜北口カレーの予約があり、久しぶりにたくさんの注文が入った。 その中の一組のお …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …