Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

魂は消えない

   

vmdlighthouse先日、友人から
僕のブログにサンボアの娘さんから書き込みあったよ」と連絡がきた。

友人のブログを見ると、頭の中に場面が浮かんでくる様な、見事なサンボアへの思いが書かれていた。

そして昨日、時々北口カレーを食べに来られるお客さんが久しぶりにご来店いただきました。

「久しぶりですね」と私が言うと

サンボアの娘さんとミクシィで繋がったことをわざわざ伝えに来てくれたのでした。

亡くなられたご両親のカレーが、未だに
こんなにたくさんの人に思われていることにビックリされているようでした。

あれだけ他人の子供を叱ってくれる方は今では滅多に出会えないと思う。
そこには多くの愛情が籠っていたからこそ、
未だにたくさんのファンが忘れられないんだろうと思う。

昨夜も31年生まれの方が北口カレーを食べにきてくれた。
やはり、私より6歳上だとちょっと違うみたいです。

私の知っているサンボアよりもっと前のサンボアの味を
誰か再現して食べさせて欲しいな〜。

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

昨日の科学の実験はロケットストーブ

木、金と連休をとって恒例の野外活動センターに行ってきた。 夏休みの工作ではないが …

ちょっと不安でドキドキ

昨日、もうそろそろ閉店する頃、 治療したはずの場所に違和感を感じ、 「いや、そん …

グラス周年パーティーのお知らせ

恒例のグラスの周年パーティーを6月23日土曜日に行いたいと思います。 今年も芦屋 …

no image
今週は早めの移動

お盆休みが始まり行楽地への道を通勤する者としては 早めの移動をしないとえらい目に …

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

孤独のグルメ

少し前にテレビ大阪で孤独のグルメという番組をやっていた。 背の高いサラリーマン風 …

1月12日(木)の産経新聞朝刊に掲載されました

先日お知らせした新聞取材の記事、1月12日(木)の産経新聞の朝刊に載せてもらいま …

3月18日(土) は臨時休業いたします。

水曜日の夜、常連のノッチさんがカレーの教材を持ってきてくれたので、実験して試食し …

no image
とうとうカイロ登場

今朝は足が冷えて、腰から背中がなんかおかしい。 このしんどさは体が冷えているんだ …

道が混んでる

毎年ながら、ゴールデンウイークとお盆は通勤に苦労する。 帰りは夜中だから大丈夫だ …